• ベストアンサー

この人は旅行マスターですか?

aiueo2の回答

  • ベストアンサー
  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.5

本人が「旅行マスター」と自称したければ、 それで良いではないですか。 ちなみに私は彼の6倍の国を独力で訪れましたし、 また、若い人が使うよく売れているガイドブックシリーズの 1冊を共著で執筆したことがあります。 しかしながら、「旅行マスター」などと自称したくは ありません。

関連するQ&A

  • ビザとマスターはどっちが強い?

     自分は海外旅行が好きでアジアやヨーロッパを十カ国近く回りました。世界中で大きな都市ではほとんどカードが使え大変便利だったのですが、ほぼ何処でもビザとマスターは使えた気がします。  日本ではビザの方が強い印象を受けますが、世界中で総合的にみて見てどちらの方が強いのですか?もし分かるいたら教えて下さい。  

  • 世界一周旅行をしたと何度も言う人

    知り合いの人で若いころ、世界一周旅行をしたと何度も何度も言う人がいてうんざりしています。 話を聴いているうち内容がときどき変わるので、ひょっとして世界一周旅行をしたというのは作り話ではないかと思うこともあります。 あなたの周囲に何度も何度も世界一周旅行をしたと言う人がいたらあなたはその人を好きになれますか。 世界一周旅行をしたというのはほんとだと思いますか。

  • 旅行好きな人、嫌いな人について

    僕は旅行が好きで、大学生のうちにお金がかかっても行けるだけ行くぞ(笑)という感じです。なぜ好きかといわれると明確な理由はないのですが、建築物がすきということと、異文化にふれることで自分が一回り大きくなる気がするからです。 そんな僕に反して、「海外旅行で20万使うなら、ゲームセンターや食い物に贅沢に使う」という人もいます。確かに20万あれば半年分の食費はいけます。でもなぜか旅行にはお金を惜しまないのです僕は!1人旅行の楽しさはやった人にしかわからないと思うのです。僕のような人と、旅行嫌いな人の価値観は根本的にどう違うのでしょうか?皆さんはどちらの意見に近いのでしょうか?教えてください

  • バックパックが好きな人の新婚旅行は?

    旅慣れた方、または自称バックパッカーの方に、「私ならこうする(または、こうした)」というお勧めの“新婚旅行”プランをお伺いしたのですが・・・。 私はいわゆる“バックパッカー”で貧乏旅行が好きです。今までは小銭と時間さえあれば航空券だけ握り締め、ちょくちょく海外に出かけていました。そんな私が7月ごろに新婚旅行に行くことになりました(10日間前後)。 一応、私の趣向は (1)日本人があまりに多いところは苦手 (2)ダイビングが好き (3)ドライブもまあまあ好き (4)人と違うことがしたい (5)飽きっぽい性格なので“のんびり滞在型”は苦手 (6)辺境の地もOK 新婚旅行ということで、予算はヘタにケチる気もなく二人で100万円前後です。本当に価値のあるところにだけ、メリハリをつけてつぎ込みたいと考えています。そういう意味の予算100万です。 2カ国以上でも構いません。こんなスタイルもあるよ、というヒントでも何でも構いませんので教えて下さい。 不明な点等あれば、補足要求ガンガンして下さい。 よろしくお願いします!m(._.)m

  • ヨーロッパ旅行をしたい

    大学2年の者です。 現在幼馴染とヨーロッパ二人旅を計画中なのですが、自分で旅行の計画を立てた事がないのでどの会社が良いのか等がわかりません。 海外については今迄数ヶ国行きましたが、だいたいは暖かい島国(?/最近はセブに行きました)でのんびりするか親戚の住む家(米国)で日本とたいして変わらない生活を数週間する感じでした。 人生初のヨーロッパに加え、見所が沢山ありそうなので観光客らしいツアーで楽しみたいと思っています。駅前にあるパンフレットで色々調べてはみたのですが2週間程度の滞在で3ヶ国(伊・独・仏)ツアーは難しいでしょうか? 一度見当がついたのですが、某大手掲示板サイトでその旅行会社(○本旅行さん)があまりよくないような事を言っていたので足踏み状態です。 似たような条件で良い会社を利用した方等いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 卒業旅行ですが・・・

    来春に大学の卒業旅行に行こうと計画しているんですが、皆様のオススメの場所があったら聞きたいです。 色々行く場所の案は出てるんですが・・・なんせ海外旅行が初めてばかりの男グループなんで(笑) 予算は気にしませんが、一応20万までにはおさえたいです。 よろしくお願いします。

  • 卒業旅行どの国がおすすめですか(ペルー、イタリア)

    卒業旅行を計画しているのですが、どこに行くかで意見が分かれてしまっています。 候補はイタリア、ペルー、ドイツです。 予算は約30万、期間は最大9日間と考えています。 学生生活最後なので社会人になったらなかなか行けないところがいいかな、と考えているのですがなかなか決まらず悩んでいます。 そこでお聞きしたいのですが、ペルー、イタリア、ドイツの中で卒業旅行でお勧めはどこでしょうか。 上記の三カ国に行ったことある人でも一カ国だけの人でも、意見くださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と旅行・・・

    近々、初めての海外旅行をする者です。 とある先輩♀に誘われ、行くことが決定したのですが、メンバー4人を知ってびっくり。 その中に私が1年ほど片思いしてる人がいたんです。 うれしい反面、不安が募っています。 誘ってくれた先輩は私と同じ人を好きだということ。 前に告白してその先輩はその人に振られているということ。 その先輩はカラダだけの関係をやけに持っているということ・・・ 振った彼は、その先輩を煙たがっている様子。 私以外のメンバーは全員共通の学科ということもあり、なぜそこへ違う学科の私がメンバーとして入れたのか不思議でしかたありません。 好きな人とそこまで私は慣れ親しめてるわけではないのに・・・ 何かその先輩は意図があって計画を練ったのでしょうか。 何より、自分が振った相手と海外旅行行くことって普通考えられるのかなぁ、と思ってしまってみたり・・・ 私はこのメンバーで行って、ひとり苦しい思いをするだけなんじゃないか・・・ 数日間をどうやって乗り越えればよいのか・・・ 旅行はすごくすごく楽しみなのに、不安は募るばかりです。 みなさんのアドバイスやご意見、よろしくお願いします!!

  • 受験英語をマスターしたとして・・・。

    このサイトの英語の質問を見ていて感じるのですが、日本の高校や進学塾で教えている、大学受験で良い点数を取る為に英語(仮に受験英語と呼ばせて頂きます)をマスターしても、日常的な英会話にも事欠くような英語力しか身に着くことはないようです。 もし受験英語の目的が、英会話ではなく、英語の読み書きに指導の重点を置いてあったとしても、それほどの成果は上げているとは思いません。 知り合いに、日本にある某有名大学を卒業し、アメリカにある某大学の教授をされている方がいます。その方から頂くメールの英文を見る度に、いつまで経っても日本人が書いた日本人英語の域を越える事はないなという感想を持ってしまいます。 (↑この人の悪口を言っているのではありません。ご本人も自覚されていらっしゃるようですし、英語の事ー発音や表現の仕方ーでは在米生活○○年でも、悩む事があると言われています。) 前置きが長くなりましたが、受験英語をマスターすることによって、何を得られか? ということをお伺いしたいと思います。 尚、お礼はすぐには書く事ができないと思いますが、必ず書きます。 よろしくお願いします。

  • 大阪旅行

    東京に住んでいる者です。 今年の冬に2人で大阪に旅行に行こうと思っています。 しかし一緒に行く人が飛行機がダメな人なので新幹線か夜行バスで行こうと思っています。 ですが私は旅行を自分で計画するのが初めてでバスや新幹線の値段の相場がわかりません。どなたか相場(平均)を教えていただけないでしょうか? また大阪には基本的にUSJと食べ歩きをメインに、観光しようと思っています。そこで大阪で有名な美味しいお店(ジャンル問わず)、また安い宿などありましたら教えていただけないでしょうか? また効率の良い観光めぐりの仕方や、皆様の体験談などからアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 計画を任されたのが初めてでかなり責任感じてます;;(笑)