• 締切済み

ハードディスク認識の件

ATA内蔵ハードディスクを変換コードでUSB0.2に繋ぎ、使用したいのですが、マイコンピュウターにてドライブとして認識しません、デバイスマネージャーではUSBコントローラーの所ではUSB大容量記憶装置デバイスと出ているのですが、どうすれば、マイコンピュウターでドライブとして認識させることができるでしょうか、教えて下さい宜しくお願いします。OSはWINXPです

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.3

ということは。 HDD以前に、変換コードなるものがOSに認識されていないのではないですか?この機器のドライバがデバイスマネージャに正常に収まっていますか?

• shimix
回答No.2

ディスクとして認識されてはいるんですね。ひょっとして「まっさら」のHDDだったんでしょうか?パーテションを作成して、ドライブに割り当ててください。右クリックすればそれっぽいメニューが出てきたと思います(最近やってないので記憶が不確かです)。

2008ichi
質問者

補足

shimixさん有り難うございます、HDDは以前使用していた物です、容量の大きいものに替えた時のものです、再度ディスク管理でよく確認して見ますとディスクとして認識されて無いようです。

• shimix
回答No.1

USB0.2という仕様は不知ですが・・ マイコンピュータを右クリック→管理→ディスクの管理の中には当該ディスクは表示されませんか?

2008ichi
質問者

補足

回答有難うございます、ディスクの管理の中にはボリュウムで表示 されております。USB2.0です慌てました、悪しからず。