• 締切済み

outlook 半角→全角に切替できない

WinXPSP2、Office outlookの予定表内で、数日前から 日本語、英数を問わず全角入力が全くできません。 どのボタンを押しても半角から切り替わらない状況です。 きっかけはあるのでしょうが、思い当たるものがありません。 他のソフトでは問題なく入力できます。 半角/全角ボタン、カタカナ/ひらがなボタンや、 IMEの入力モードをひらがなにしても全く効かない状況で、 仕方なくメモ帳で全角入力したものをコピペして使っています。 ちなみに、たまにブラウザ(IE6)のWebのフォーム入力時も 同じ現象が起こるのですが、その際は (1)一旦IEのアドレスバーにカーソルを置き、 (2)アドレスバー内にてかな入力に切り替え、 (3)アドレスバーにて全角文字を一文字以上打ち込んだ上で 元のWebフォームにカーソルを戻すと、正常な状態に戻っています。 過去ログで似た症状のものを探したのですが、 自分の症状とは少々異なる気が致しまして、 なにか解決策がありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

Officeを再インストールしても駄目ですか。

awakio
質問者

お礼

左Alt+半角/全角キーでも駄目だったのですが、 右Alt+半角/全角キーにて解決致しました。 おっしゃる通りきりわけには再インストールが必要かもしれませんが、 今回は行いませんでした。 ありがとうございました。