• ベストアンサー

XHTMLとHTMLのどちらを使う?

kazumeroの回答

• kazumero
回答No.3

私は現在、XHTML1.0 Strictを用いてWebサイトを作っています。 今の内から厳格なXHTMLでWebサイトを作る癖をつけておけば、XHTML2.0が勧告されても、すんなりと移行できると思います。 ちなみに、XHTML1.1を使用していないのは、サーバの設定をいじくる必要性があったり、ブラウザによっては表示されない可能性があったりするからです。

tomoloom
質問者

補足

なるほど。厳格なHTMLまたはXHTMLを心がければ、移行が楽なのですね。ありがとうございます。