• 締切済み

急に頭痛がする。

laulunの回答

• laulun
回答No.2

まず、内科を受診してください。 多血症で血液が普通の人よりネバネバなので、頭痛という症状は出やすいのも確かですが、それにしても長いですよね。 他に症状はありませんか?目が見えにくい、呂律が回らない、手足や顔面の痺れ、麻痺(以上多血症もあり脳梗塞を想定していますが・・・)、他に発熱、関節痛(この季節なのでインフルエンザも考えます)などなど。 他にはくも膜下出血も考えられます。「walk in SAH」と言って軽度の頭痛で歩いて病院に来たらくも膜下出血(SAH)だったということもあるんです。 ちょっと緊急性の高い疾患(まずは否定したい疾患)を挙げたので、不安がちょっと強くなってしまったかもしれませんが、とりあえず今まで経験したことのないような頭痛でしたら、お早めに内科を受診してください。もちろん脳神経外科でも神経内科(精神科のことではないですよ)でも構いません。脳神経外科だからといっていきなり大変な検査をするわけではありませんので。

121xyz
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。きょう病院にいってきました。 検査待ちです、昨日より良くなりました。ありがとうございました。