• 締切済み

HDのデータの復元

増設したHDDを外して最初から入ってたHDDにOSをインストールしたんですが、OS起動して外したHDDを付け直しても認識してません。HDDを開いても ドライブはフォーマットされていません 今すぐフォーマットしますかと出ます。 どうやら増設したHDDのATAケーブルをつけた状態(電源ケーブルは抜いてました)でOSをインストールしたのでHDDの情報管理チップが初期化されてしまったようです。 どうにかしてHDDのデータを復元することはできないのでしょうか?

• elg55
  • お礼率0% (0/88)

みんなの回答

• se-ichi06
回答No.1

マスター・スレーブの設定は間違っていませんか?

elg55
質問者

補足

それは、どこで設定を変えるのでしょうか?無知ですいません。