• ベストアンサー

BS(デジタル)と地上デジタルの配線

1Fと2FにTVを置いています、地上デジタル放送に伴ってBSも付けようと思っています。 VHF/UHF(混合器で)アンテナケーブルは一本のケーブルで壁に埋め込まれています、BSケーブルも一緒(VHF/UHF/BS)にしても映像は悪くならないのでしょうか? BSケーブルは別にした方が良いと聞いた事があるのですが、1Fと2Fに配線するのは難しいようなのでいい方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.1

通常は、屋外でUHFブースターを通し・混合した後、同軸ケーブル一本で屋内に引き込み、各部屋に分配します↓ http://www.nhk.or.jp/res/mmenu4/mm415.htm#mm415_1 http://www.nippon-antenna.co.jp/product/07-08ge-catalog/pdf1/07_P3-5.pdf#page=2

keiminato
質問者

お礼

回答ありがとうございました、同軸ケーブル1本で配線しても問題ないようですね。ブースターの購入も検討してみます。 ありがとうございました。