• 締切済み

オープンについて

sanakazuの回答

• sanakazu
回答No.1

管轄の警察署で「深夜酒類提供営業許可」のような書類提出が必要かと思われます。ゲーム機の設置などがあれば、深夜営業ができたかどうか・・・?学校との距離に関しては各自治体で異なるようですので、やはり警察署で確認すべきでしょう。 外へ漏れる音に関しては徹底した防音対策しか手はないでしょうが、それ以外に酔った客が表で騒いだりするトラブルも懸念されます。車や駐輪の迷惑も含め、ある意味間接的な問題点を例えれば苦情の元などキリがなく、常日頃からの和やかな付き合いが心強い味方となるでしょう。

toshi0792
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、管轄は地元の警察すか、早速警察に登録します。