• 締切済み

眼科資格

こんにちは。 質問なんですが、私は眼科の資格を所得したくて 眼科コメディカル資格(OMA)とう資格の勉強をしたいのですが、 眼科コメディカル資格というのは、どこで取れるものなんですか? 自分でも一応調べたのですが、知識が少ないためよく分からないんです。通信講座とかで所得は無理なんですか? 出来たら早めに所得したいんですが・・。 そしてその他に眼科関係の資格があるのなら是非教えて頂きたいです。 所得方法とかも・・。 長々と申し訳ないです。

みんなの回答

noname#48551
noname#48551
回答No.1

調べるのに知識も何もいらないような気がしますが・・・ 「コメディカル WIKI」で検索すれば出てきましたが・・・ 視能訓練士という国家資格が有るみたいですよ。 指 定 の 養 成 校 か 大 学 を 卒 業 す る と 「 受 験 資 格 」 が得られます。※要注意です 少なくとも 3 年 は学校に通わないといけないみたいですね。 ただ余計なお世話かも知れませんが ご自身が取りたい資格についてもお調べ出来ない方が 国家資格試験に挑まれるのはさぞご苦労されることだと心配です 頑張って下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%96%E8%83%BD%E8%A8%93%E7%B7%B4%E5%A3%AB
shiroimomo
質問者

お礼

お答えいただき、 有難うございました。