• ベストアンサー

韓国へあまり期間を置かずに行きたいのですが・・・

来月の6日から10日まで韓国に行くことが決まっていて、 もうすでにチケットを取りました。 わけあって、今週末に急きょ韓国へ行くことになりそうです。 チケットは手配できるとして、問題は入国審査です。 実は12月の末にも韓国へ行ってます。 もし今月行くとなると、先月韓国を出国してから1か月後に入国することになります。 そしてさらに約2週間後に、韓国へ再入国・・・。 これって、入国審査であやしまれせんか? 目的は、人に会うためです。 もし今週行くとなると2・3日のみの滞在となります。 入国審査が問題なければどうしても行きたいのですが・・・。 ちなみにチケットは個人で手配します。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro8012
回答No.1

オーバーステイや、韓国で問題のある行動をしない限り、問題ありません。 私もしょっちゅう日韓を行き来していますが、入国審査で引っかかったことはありません。 私の知人は、出張のため基本的に一ヶ月に一回は韓国に来ています。 多いときは、月に二回行ったりしています。 なんで、問題はないですよ。

その他の回答 (2)

noname#74703
noname#74703
回答No.3

日本と韓国はビジネスの結びつきが強いし、距離も離れていないから、昔から担ぎ屋さんがたくさんいたし、今も出張でしょっちゅう行き来する人は多いです。 月1~2回くらいだったら、飛び抜けて多いほうには入らないんじゃないでしょうか。 日韓の高速船(福岡-釜山)には回数券があるくらいですからね。私も回数券持ってます。

• aiueo2
回答No.2

私は質問者さんの予定のような頻繁な韓国 入出国を繰り返していますが、 入国審査で問題になったことは、今まで一度もありません。 一度、仁川空港で1時間だけ入国した際、 滞在予定時刻を1時間と書いたら、 審査官にびっくりした表情をされたことはあります。