• ベストアンサー

画面全体を印刷するには

印刷モードだとそのページが印刷されますよね?そうじゃなくて画面上に表示されているもの全体を印刷するにはどうしたらよいのでしょうか?分かりづらくてすいません。。デスクトップのXPを使っていた頃は、キーボードの右上にあるペイントなんとか・・っていうのを押したらその画面がコピーされてそれをペイントに貼り付けて印刷するっていうのをしていました。ノート型のVistaにはそのキーがないんです。何か別のやり方をご存知の方、回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは PrtScキーのことですか? キーボードの右上にありませんか? では。

その他の回答 (2)

• 10FSR
回答No.3

「Fn」キーを押しながら「Prt Sc」キーを押します。 または、Vista Home Basic以外のエディションなら「Snipping Tool」を使う。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2906-8821

noname#79236
質問者

お礼

このやり方で出来ました。ありがとうございました。

• gigabit
回答No.2

フリーソフトに Print Screen Manager というソフトがあります。 Vista対応か調べてから,お試しください。 参考意見です。