• ベストアンサー

妊娠検査薬陽性後

koronmayの回答

• koronmay
回答No.1

こんばんは。 まずは妊娠おめでとうございます(*^^*) まず産婦人科に行くタイミングとしては5週目以降が良いです。(最後に来た生理日が0週目となります。) 大体この位からエコーに映ります。 私は陽性が出てすぐ病院に行ったのですが(4週目に入ったばかりでした。) エコーに映らず「来週もう1回来てください」って言われちゃって・・・。 持って行くものは特にありませんが 診察台に乗って検査するので スカートスタイルで行くのが無難です。 あと最初は結構診察代がかかります。(1万円近く) 服装はそこまで気にする事はないと思いますが まぁ高いヒールを履かなかったり、お腹を冷やさないように すればOKかと思います。 流産については確かに初期の場合は少ないくないです。 (私は流産経験をしています。) 不安になる気持ちもよくわかります。 しかし授かった赤ちゃんを信じてあげて下さい。 もう、あなたはお母さんなのですから(*^^*) 元気な赤ちゃんをご出産される事を祈っています。

noname#52860
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。あと色々と教えていただいてとても助かります。 実は私は夏に1回妊娠したのですが、初期でだめでした・・・。 悪いことばかりに頭がいってしまい、嬉しさよりも不安が強いです。 とにかく冷え性がまずいので、体質を変えるためにむきになっていたのですが、旦那は心配していたみたいです。 体をあたためて、今度こそは頑張ります。 本当にありがとうございました。