• ベストアンサー

東京で一人暮らしをするアドバイスをしてください

東京で一人暮らしの賃貸物件をさがしています。 なにかアドバイス、気をつけること等のご指導をしていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ton55
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovechoco
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

こんにちは。私は上京5年目です。3回引っ越しました。 (1)やはり都会はお金がかかるもの。 なので住居費はなるべく安く抑えるに越したことはないと思います。 社会人なのか学生なのか存じませんが 新社会人であれば家賃6万がベストだろうと思います。 田舎から出てくる方にありがちなのが 「地方の広さを都会に求める」 ですが、そこは割り切ったほうがいいと思います。 (2)都内で働くなら横浜よりサイタマか千葉がオススメです。 (3)路線の多いところや急行の多いところは便利ですが高いです。  それより「終電が遅くまであること」を優先すると  楽しい毎日が送れると思います (4)泥棒や変質者に気をつけてください。 ではでは。

ton55
質問者

お礼

親切な御回答どうもありがとうございます。 住居費はなるべく安くすむようにいろいろと見て回っていて 終電が遅くまであることを優先に探しています。 とても参考にさしていただいてます。

その他の回答 (1)

noname#96261
noname#96261
回答No.1

物価が安いところを選んだほうがいいと思います。ただし活気があり地域住民の連携があるような場所を選ぶと住みやすいかと思います。あと建物が密集していることが多いので息抜きできる大きな公園があるとますますよいかな。いい場所が見つかるといいですね。

ton55
質問者

お礼

大きな公園がちかくにあるといいですね。 条件の1つにします。 御回答どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めての一人暮らしin東京

    就職が決まり、来春から東京で一人暮らしになるため、賃貸物件をインターネットなどで見てはいるのですが、 初めての部屋探しですし、東京に詳しくないためよくわかりません・・・ しかも勤務地は東京都内という以外まだわからず、アパレル販売員のため異動も多いかと思います。 それを考えるとますます迷ってしまい、少しでもアドバイスをいただければと思い、投稿致しました。 *できれば都心へのアクセスが比較的便利な場所に 住みたいと思っています。 *家賃6万前後 *自分で調べたところ、山手線沿線ですと田端、あとは練馬区が気になりました。この街の情報をお持ちの方教えてください! 田端、練馬区以外にも、住みやすい街の情報も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いしますm(_)m

  • 東京 一人暮らし

    今岐阜に住んでいますが、東京で一人暮らしをしながら働きたいと思っています。  東京で一人暮らしの物件が安いところは、どの辺りでしょうか? 住むアパートは少々田舎でもいいのですが、車は持たない予定ですので駅には近いところがいいです。教えてください!

  • 東京で一人暮らし

    地方住みで、東京に引っ越して一人暮らししたいと思っています。 できるだけ賃貸が安くて、治安が良い。 そして、東京のいろんな場所へアクセスしやすい区ってどこでしょうか?

  • 一人暮らしのアドバイスください^^

    来年四月から、東京で一人暮らしをすることになりました。しかーし!!!東京は、電車が多すぎて意味が分かりません。そこで、東京に詳しい方、いろいろ教えてください。一人暮らしをするにもどこに住んだら便利なのか、まったく見当がつきません・・・・。ちなみに・・・ 私の来年4月の現状を頭に入れてもらい、答えてもらいたいです^^ 1.会社が六本木にあります。 2.希望は、1LDK~で9万円前後の家賃を希望します。 3.通勤は、便利であればあるほどいいですが、物件を重視して考えたいので時間、乗り換えは、あまり気にしていません。(希望は、30分~40分で2回以内かな) 宜しくお願いします^^

  • 東京一人暮し☆

    東京進出を考えています。東京もしくは近郊で探す予定ですが、やはり東京の女一人暮らしは危険なのでしょうか? よく事情を知らないものですから東京事情を知っている方よろしくお願いします。どんな所が住みやすいのでしょうか?また安めの物件が多い場所も知っていたら教えてください。

  • 東京の一人暮らしについて

    東京の一人暮らしについて タイトル通りなのですが、東京で一人暮らしをするのに、マンションは高いので、アパートを・・・と考えています。 そこで、思ったのですが、東京にも町営住宅とか市営住宅とかってあるんですか? また、アパートを借りるには場所とかにも違ってくると思いますが、安い場所ってどこ辺りですか?あと、よく家具つきの部屋とかありますよね。あれの言う、家具って何がついてて、何がついてないんですか? その他、アパートの賃貸で詳しいこといろいろ教えてください。

  • 東京一人暮らし

    今年の6月~8月頃に東京で一人暮らしをしたいのですが普通の賃貸などでは短期は無理なのでしょうか? マンスリーなどは高いけど家具付は魅力的。安くで借りれるマンスリーや短期OKな賃貸などご存知でしたら教えて下さい。

  • 東京で一人暮らし…!

    この春から、東京で一人暮らしをはじめる女子です。 西新宿の学校に通うことになりました。 そこで、徒歩か自転車通学できる距離…などの条件で物件を探したところ、 渋谷区本町4丁目と、中野区中央5丁目の物件にたどり着きました。 渋谷区の物件は、日当たりがよく、わりとキレイです。 しかし、収納がなく、家のまわりは人通りが少なく寂しい印象です。 中野区の物件は、少し古くて汚いです。 でも、スーパーや病院が近いし、街並みがとても気に入りました。 どっちの方がいいと思いますか?; 治安的にはどんな感じでしょうか。 また、青梅街道付近って、やっぱりウルサイですか?? もうすぐに決めなくちゃいけなくて、困っています。。 どうか力を貸して下さいm(__)m

  • 研修のため東京で一人暮らし

    4月から新社会人になるものです。 会社の研修で、3ヶ月程度東京のほうで一人暮らしをすることになります。会社には寮がないので、賃貸かマンスリーマンションを探すのに悩んでいます。賃貸かマンスリーマンションで悩んでいる最大の理由としては、研修終了後の勤務地が確定していないということです。一応地元勤務を希望していますが、実際には地元ではなく東京勤務になることも否定できません。また、現在地方に住んでいるため土地勘がなく、家賃相場もよくわからないので、皆さんのアドバイスをもらいたいなと思っております。 会社の最寄り駅が下丸子駅なので、片道30分~50分程度のところがいいと思って、15万円程度で生活できる(家賃や食費、光熱費など含めて)物件を探してます。 こだわりの条件として、テレビが見れる(ケーブルをつなぐだけで見れる)ことと、インターネットが常時接続(ADSL以上の速度)できることです。 あつかましい質問だと思いますが、初めての一人暮らしになるので、月にどの程度お金がかかるのかよくわかりませんので、その点のアドバイスがもらえたらと思ってます。

  • 一人暮らしについてアドヴァイスください。

    現在親元で生活をしている27歳男ですが、色々あって一人暮らしを始めようと考えています。 一人暮らしへのアドヴァイスを広く求めています。 物件に特に必要な要素や引っ越しについて、料理、洗濯、寝起きなどホント幅広くご意見を募集していまうす。 あと、一人暮らしを機に犬猫のペットを飼いたいのですがしつけ等も心配なのでアドヴァイスをください。