• 締切済み

東京ビッグサイトへの最安アクセス

2月に東京ビッグサイトで行われるイベントへ行くことになったのですが、初めて行くのでアクセス方法が多くいまいち絞り込むことができません。 吉祥寺から最安で東京ビッグサイトに行く方法を教えてください。 最安であれば良いので、多少の時間ロス、遠回りは覚悟しております。 バス、電車の路線等はなんでも構いません。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• rw-f
回答No.4

一般的には、#2、#3の方々のルートが基本です。 しかし、どうしても安くしたいですか? 吉祥寺を往復する、という前提で.. 東京都で以下のような1日乗車券があります。 ・都バス一日乗車券 500円  http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/otoku_bus_oneday.html ・都電・都バス・都営地下鉄一日乗車券 700円  http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/otoku_ichinichi.html これをうまく使うと、安くなります。 都バスのみを乗り継ぐのはちょっと辛いので.. ・吉祥寺~(JR中央線)~東中野~(大江戸線)~大門・浜松町~(都バス虹01)~東京ビッグサイト というルートがあります。 JR片道160円、都バス・都営地下鉄が1日700円で、合計1,020円です。おまけに、帰りにちょっと寄り道も可能です。

• hubuliu
回答No.3

#2の方と同額(#2の方の回答が最も現実的だと思います)ですが、レインボーブリッジを渡りたければ、 吉祥寺-渋谷(井の頭線) 190円 渋谷-浜松町(JR山手線) 190円 浜松町-東京ビックサイト 都営バス虹01系統 200円 http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13991238&lcd=TE050112&hcd=0 というルートもあります。 ただしバスの乗車時間がかなり長いので時間の余裕をもった行動が必要です。

• yachan4480
回答No.2

東京駅からバス東16でいくのが良いと思われます。

• kensaku46
回答No.1

徒歩