• 締切済み

母親についての相談。

noname#67989の回答

noname#67989
noname#67989
回答No.1

確かにお母さんがやってきたことはお世辞にもほめられる事ではないと思います。 私も人の親ですが質問者さまのお母様の行動は理解ができません。 でも、許されることではないけれど男性を求めなければ乗り越えられなかった女性としての感情というかさがは何となくわかる気がしてしまいます。 >私の感情は間違っているのでしょうか?? 母に対して女より母でいてほしいと思うのは普通のことだと思います。 (きっと寂しい思いを沢山しましたよね) 子供は愛情が必要な時に十分注いでもらえれば大人になった時にすんなり親離れができると思います。 でも寂しい思いがばかりしているとなかなか親から離れられなくなるのではないでしょうか? >また、母を超えるにはどうしたら良いでしょうか?? 超えるなんて思わなくていいと思います。 あなたと母親は違うのですから、あなたは貴女の生き方をすればよいと思いますよ。 まずは、大学を卒業することです。 寂しいかもしれませんが、母は母と割り切って期待するのをやめ 自分が安心できる友人や彼氏を作ったほうがよいと思います。 もしかしたらお母さんが高齢になり許せる時がくるかもしれません。

sutenekooo
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっと、自分なりの人生を歩んでいきたいと 思います。