• ベストアンサー

マザーボードのピンアサイン

Pentium800Mhzが付いていたマザーボードの電源スイッチのショートさせるピンを探しています。 DESKPROというPCのマザーです。 他のマザーでもよいので、どれが電源のピンなのか、1例でも知りたいので、サイトを紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
emaita
質問者

お礼

ありがとうございます。それです。 saltmaxさんへの書き込み場所を間違えました。

emaita
質問者

補足

電源ボックスではなくてマザーボードのピンアサインです。すみません。 フロントパネルやパワースイッチと呼ばれているものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.1
emaita
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCマザーボード交換後起動しない

     CPUがPentium3,OSがWindows NTの古いPCのマザーボード交換をしました.交換後,PCのスイッチをONにしましたが,うんともすんともいいません.マザーボードや電源のファンも回らないあげくLEDも点灯しませんでした.おかしいと思い,再び古いマザーボードをつけ直し,PCのスイッチをONにしましたが,やはりうんともすんともいいませんでした.電源が壊れたのかなと思い,電源も新品に交換しましたが,相変わらずうんともすんとも言いませんでした.  マザーボード交換は今回が初めてだったのですが,交換後に何かしないとPCは起動しないのでしょうか(当方は,PCに関しては素人です)?交換に際して,静電気の発生はなかったと思いますが,マザーボードに異常が生じたために,PCが起動しなくなったのでしょうか?  上記のことを教えて頂けますと幸いに思います.

  • マザーボードの交換

    マザーボードの交換を行ったのですが、PCの電源スイッチを押しても全く反応しなくなりました。 マザーボードと電源ユニットのみの状態にし、ケースFANを接続したところ、 FANが全く動きませんでした。 この状態はマザーボードか電源ユニットのどちらかに問題があるのでしょうか? マザーボードも電源ユニットも新品で購入したものです。

  • マザーボードで困っています

     現在、TMCというメーカーのTI6NBF+というSlot1マザーボード(チップセットはVIA Appolo Pro 133)にドータカードを使用してCeleron466MHzを挿しています。  このマザーボードでCoppermineコアのPentium3が使えないかと思い、メーカーのホームページを訪れてみましたが、英語と中国語しかなく、このマザーがCoppermineに対応できるのかどうか良くわかりませんでした。  なんとかベースクロックを78MHzに上げて、546MHz動作でしのいでいますが、ビデオ編集などをやろうとすると明らかに力不足です。  どなたかこのマザーボードの情報をお持ちの方か、KatmaiコアのPentium3 700MHz程度の入手方法について教えていただける方がいましたらお願いします。 ただ、地方の在住なので秋葉原でとか日本橋でとか言うのは勘弁してください。

  • マザーボードの故障でしょうか?

    自作PCで初の大きなトラブルで悩んでいます。 先日急にPCが起動できなくなりました。 CPUファンも回らず、HDDも動いてないようです。 (LED等はまったく点灯せず) とりあえず電源を新品と交換してみましたが症状は変わらず。 ケーススイッチの断線も考えマザーボード側でショートさせてみましたが、やはり起動しません。 ここまででマザーボードが一番怪しいと考えていますが、他に確認すべきパーツはあるでしょうか? 初心者でまだ知識に乏しいので、アドバイスお願いします。

  • マザーボードの画面で止まってしまう。

    初めて質問致します。 宜しくお願いいたします。 先日、私の所有するPC(友人に組み立ててもらった自作PCです。OSはXPです。)の電源を落とそうと思い、ケースの電源スイッチを押したところ、反応がありませんでした。その時は「なんでだろう?でもまあ、そういうこともあるかな」と思い、Ctrl+Alt+Delからシャットダウンを選ぶことで電源を落としました。 その後、電源を入れようとした際、電源スイッチを押しても反応がなく、「どうしたのだろう?」と思い、ケース裏の電源のスイッチ(電源ケースのスイッチ)を切って改めて入れたところ、表のパワーランプが激しく点滅するのに、モニタには何も出ず、PCの電源が入らないという症状が現れてしまいました。 そこでPCを組み立ててくれた友人に相談したところ、「電源が壊れたかもしれない」とのとこで、友人の電源に入れ替えて試したところ、普通に起動するときに一番最初に現れるマザーボードの画面までは進んだのですが、そこで止まってしまい、その後は何の反応もないという状態になりました。 どうも、キーボードを読みにも行ってないようで、バイオス設定画面に以降とDelキーを押しても何の反応もありません(キーボードはUSBのものと、レガシーのものの両方を試しました。)。 そこでマザーのロムがおかしいのかと思い、CMOSリセットも試したのですが、やはり変化無しです。 また、フロッピーからROMを書き換えられないかなとも思ったのですが、そもそもフロッピーディスクも反応しないみたいです。 結局、マザーのロムがおかしいか、またはマザーボード自体が破損してしまっているのだろうと判断し、マザーボードをオークションか何かで入手して組みなおそうということになりました。 そこでお詳しい方に、以下の点につきアドバイスいただけたらと思います。 1. このような現象の場合、マザーの交換以外に何か打てる手はないか。 2. マザーを交換した場合、CPU、メモリ、HDD等は以前のものをそのまま使おうと思っていますが、故障している可能性は高いか否か。 もし、他もおかしい可能性が高いならいっそ一から組み立てたほうが早いかなとも考えています。 宜しくお願いいたします。 CPU:Athlon のなにかです(正確にわからなくて申し訳ないです。)。 Mother Board:A8n SLI Premium OS:Windows XP

  • マザーボードが故障して交換しようかと思いますが、マザーボードの交換は初

    マザーボードが故障して交換しようかと思いますが、マザーボードの交換は初めてなので、どれを選んだらよいかわかりません。よろしくお願いします。 これは合いますか? どちらがよいでしょうか?  ASRook P4i845GC http://kakaku.com/item/K0000047332/ BIOSTAR P4M900-M4 http://kakaku.com/item/05402813099/ 現在使用のPCは ThinkCentre A50  CPUタイプ Intel Pentium 4, 2800 MHz (21 x 133) マザーボード名 Intel D865GKD マザーボードチップセット Intel Springdale-G i865G システムメモリ 502 MB (PC2700 DDR SDRAM) 予算はあまりないのですが、もっとよいマザーがあればご紹介ください。 その他パーツは故障していないので使えるパーツはできる限り使用したいと思ってますが、交換が必要なパーツ・注意事項があれば教えてください。(例 電源とか)

  • マザーボードが反応しない

    電源をマザーボードにつないでもマザーボードが反応しないため SOFMAPで見てもらったらCPUも壊れてないし、マザーボードもBIOSも問題なく壊れてないといわれて、、、電源ではないかという結論になったのですが電源を購入して自宅に戻って最小構成で電源ONしたのですがウンともスンともいわず、、、、、、 何が問題なのでしょうか?マザーボードにスイッチでもあるのかな??と考えてしまいました。 どなたかお助けいただけないでしょうか。

  • マザーボードへの電源供給の仕方って?

    先日AOpenのマザーボード(AX33G-UL)を購入しPCのマザーボードを交換しようとしたのですが、マザーボード電源供給のコネクタのピンの数が20ピン、補助電源(12v)も4ピン、実際のマザーボード(AX33G-UL)はメインの電源コネクタが24ピン、補助の方が6ピンとなっていた為、途中で接続を中断して確認した後で再び行う予定にしたのです、どなたかご存知の方ご伝授下さい。宜しくお願いします。

  • PC自作中です。マザーボードにおける疑問。

    PC自作中です。 マザーボードには4ピンや8ピンでCPUに電源供給するコネクターがあると聞いてますが、見あたりません。 マザーボードはASUSのA7V8X-MXです。 そういったコネクターがないマザーボードなのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃれば御教示お願い申し上げます。

  • マザーボードが取り付けられません。

    前回https://okauth.okwave.jp/qa4878751.htmlで質問させていただきありがとうございました。 PCはNECのVW700/CDです。 マザーボードを何とか外し、新しいものに取替えたのですがピン(正式な名称はわかりません。こけしのような形状のものです)が片方に1つ、反対に2つあります。(うまく説明できないので、画像添付します。) 外すときは壊れてもよかったので思い切って外してしまったのですが、はめるときになってどうやってはめたらよいものか全くはめられません。 ピンは底面に固定されているものなので動かしようがなさそうですし、マザーボードもそれほどたわまないので何とも。。。 もしよい方法がある、またはアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。