• 締切済み

おサイフケータイって

mtmtmasaの回答

• mtmtmasa
回答No.2

最近の機種を買えば嫌でも付いてるので携帯会社は 売り上げがこれで上がってるとは言えないでしょうね 構築したソニーも初期の頃や開発でかなり当初は損金があったようですね 普通に考えればクレジット会社や電子マネーの会社が恩恵は大きいのかな

miupichi
質問者

お礼

ありがとうございます!(^^)! 私もiDの三井住友とかが実はぼろもうけしてたりしてなんて思っちゃうんですが、根拠がないのであくまでも想像なんですけどね。 そういうところが明らかでないところがちょっと気持ち悪かったりしますけどね(-_-;)