• 締切済み

Wiiのインターネット接続

Wiiのインターネット接続についてなのですが バファローの無線ランもちゃんとAOSSモードにして説明書道理にしたのですが つながりません。誰か解決方法教えてください

みんなの回答

• zwi
回答No.7

WHR3-AG54であれば基本的にはロックがかかっていますよ。少なくとも近所に別の無線LANがあることは判りますね。 問題は自分の家の無線LANが見えているかどうか?ですが、無線LANの電源を切ってみて再度検索して無線LANの装置が消えていればとりあえず無線LANが動いているのは確認できます。 これが確認されたら、1と3を確認してみてください。 チャンネル変更の方法は下記の通り。 http://buffalo.jp/download/manual/air5/router/common/chapter118ag.html どうしてもダメなら、無線LANのログをここに掲載してください。 AirStationの設定画面を表示して、アドバンス→管理→ログでAOSSのログが見れるはずです。

• zwi
回答No.6

1についてはLAN本体とWIIはおよそ5~6mくらいの距離があります。 AOSS設定時だけ、1mぐらいの距離で行ってください。出来るだけ近いほうが良いです。AOSSが終了すれば離してかまいません。 2については手順道理です これは問題なさそうですね。 3についてはチャンネルの変更のしかたがわからないので何も触っていません パソコンでブラウザで無線LANルーターの設定画面に入ってアドバンスを選んでください。入るとすぐ「無線チャンネル」という項目があると思いますので、1、7、12チャンネルで設定して各々試してみてください。 4についてはどのようにして検索できるのでしょうか? それじゃ、Wiiの無線LAN設定でアクセスポイント検索で出来ます。2つ以上表示された場合は近所の無線LAN機器が見えています。

snd48877
質問者

お礼

4について補足します たまに2つ見えることがあります しかし2つともロックがかかっています

• zwi
回答No.5

では、今までAOSSで接続していたパソコンも何も無いんですね? 初めての無線LANの接続と言うことでよろしいですか? これに答えてもらわないと無線LANが故障している可能性が消せません。 確認してほしいことは、 ・無線LAN親機のすぐ傍でAOSS設定しているか? ・手順は、WiiのAOSS開始→無線LAN親機のAOSS開始の順番ですか? ・無線LANのチャンネルは変えてみましたか? ・近くに混信するような無線LANは無いですか?(無線LAN対応のパソコンがあれば検索で探せます) 全ての質問に答えてくださいね。

snd48877
質問者

補足

回答おそくなりますてすいません。 1についてはLAN本体とWIIはおよそ5~6mくらいの距離があります。 2については手順道理です 3についてはチャンネルの変更のしかたがわからないので何も触っていません 4についてはどのようにして検索できるのでしょうか?

• zwi
回答No.4

AOSSでどのようにして失敗しますか? その手順と起こる問題をちゃんと書いてくださいね。やはり、情報不足です。 それと今までに無線LANの接続に成功した機器も書いてくださいね。その時はAOSS接続でしたか?

snd48877
質問者

補足

Wiiのインターネット接続で何度やっても「AOSSの接続に失敗しました。」となります。」 そのほかにはなにもメッセージはありません。

• zwi
回答No.3

ファームのダウンロードのページはこちらです。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr3-ag54.html ダウンロード方法とダウンロードファイル解凍方法についてはこちら。 http://buffalo.jp/qa/dvd-ram_rom/make/download.html ファームウェアのバージョン確認方法です。 http://buffalo.jp/download/manual/air5/top/index.html ここのバージョン確認方法の最後の画面で「ファームウェアファイル名」を参照ボタンを押して設定します。設定するファイル名はダウンロードしたファイルを解凍した物です。 設定できたら「ファームウェアの更新」ボタンを押して後は指示に従ってください。

snd48877
質問者

お礼

すいません↑の返信はムシしてください しらべましたがバージョンは回答してもらった例にアクセスしてみて見ましたがきちんと2.24になっていました。しかしAOSSがつながりません。 どのようにすればいいのでしょうか?

snd48877
質問者

補足

回答ありがとうございます 調べてみましたが機種はWHEAG54ではなくWHR3-AG54でした。

• zwi
回答No.2

バッファローのWHR3-AG54ですね。 こんな例もあるので http://kaienmaniax.blog55.fc2.com/blog-entry-91.html ファームウェアは最新に更新してみてください。

snd48877
質問者

補足

回答ありがとうございました。 すいませんがバッファローの方法を見てもよくファームウェアの更新方法がわかりません。 迷惑をかけますがなにとぞ宜しくお願いします

• zwi
回答No.1

これだけだと情報不足です。 接続時に出る問題の詳細とエラー番号がわかるならその番号。 Wiiとインターネットの回線の間にある装置の全ての型番や名称を教えてください。

snd48877
質問者

補足

snd48877です しらべてみたのですが、バッファローの無線LANはAG54と書いてあり(これが機種名かどうかはわかりません)任天堂で調べたところ、対応機種にのっていませんでした しかし、AOSSはちゃんと付いてあります。 やはり未対応なのでしょうか?