• ベストアンサー

ワードで目次にフッターのページ番号を表示させる方法を教えてください。

ワードで目次にフッターのページ番号を表示させる方法を教えてください。 初心者です、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48502
noname#48502
回答No.2

ツールバー(上のとこ。ファイル→編集→表示・・・)の「挿入」のところに、「ページ番号」というのがあります。「最初のページにページ番号を挿入する」というところにチェックを入れると、表示できますよ。これで基本的には「フッター」の扱いになります。消す時は「フッター」から消してください。 それとも、目次は一枚目=最初のページではないのですか??

その他の回答 (1)

• blaq
回答No.1

どのようにして目次を作っていますか? 見出しを使用していれば、メニューバーから『挿入(I)』→『索引と目次(D)』の索引と目次タブで自動的にフッターのページ番号を表示してくれます。