• 締切済み

心配のしすぎでしょうか…。

baikenの回答

• baiken
回答No.2

おはよう御座います。 まず妊娠する事はありませんのでご安心下さい。 それにしても、最近にはめずらしく貞操観念の強いお方ですね。 そこまでのお考えがあるのなら、何故ホテルに行ったのか・・・。 2つほど言わせて下さい。 まず、安心出来る彼だからこそ、信頼できる彼だからこそ「何もしない」という言葉を信じてホテルへ行った訳ですよね。 また、行きたいと懇願する彼に申し訳無くも思ったのでしょうか? しかし、ホテルへ行くという行為自体がどういう事か判っておられますでしょうか? 例えば、他人に「ホテルに行ったけど何もしなかった」といって10人が10人信じてもらえるでしょうか? ホテルに行くという事は、要はそういう事なのです。 何もしないから~という常套句にて、男は女を誘う物なので、その彼がまだ誠実だったからよかった物の、とりあえず無理やりヤラれて別れられた場合あなたはどうしていたのですか?(この辺が全く考えられない彼だから行ったのでしょうけどね) とりあえずこのような事を経験し、何事も無かったから「もうこのような事はしない」程度で済んだわけです。でも行く前に済まなかった過去を想像出来なかったというのは嘘ですよね? 私の言いたいことは、他人(の評価)に対しても、彼(との関係)に対しても、自分に対しても中途半端な態度をとってはいけないと言う事です。 もし、彼がホテル行きたいと懇願し、譲歩して今回の事態に至ったのであれば、次回も誘われる、と容易に想像できます。 彼は受け入れてくれたと言っておられますが、結婚に至り初めて「彼は受けれいれてくれていたんだ」といえる結果論になります。 それまでは本当に受け入れてくれてるかどうか判りません。 すぐ結婚が迫っているなら別に良いですが、何年もプラトニックなままで待っていてくれる彼だという事を祈りますけど。 次に生理不順という事ですが。 早いうちに対処しておいた方がよいですね。 よく「不定期であろうが、遅くだろうが生理がていれば妊娠は可能」と言われています。 しかし、出来ない人の多くは生理不順だったりします。 もちろん、確率論なので、誰もがそうとは限りません。 しかし、不順で出来やすい!と豪語できる人は居ないでしょう。 まだ若いのでしょうから、早めに漢方等で生理が定期的にでも来るように治療するべきですね。 だいたいは冷えや無理なダイエットからホルモンバランスを崩す方が多いようなので、対処のしようもあると思います。

ayamekoko
質問者

補足

答えてくださって、ありがとうございます。 ないですか、よかったです、安心しました…。 (といってもまだ少しだけ不安ですが><;;) 彼とホテルに行ってしまったのは、つきあって1年以上すぎているのに、 あまり二人でゆっくりできる時間と場所がなかったからです。 お互い自宅ですし、なかなか、ホテル以外は本来そういう場所じゃないので、 ゆっくりぎゅっとしていられることもあまりなくて…。 それに、恥ずかしいですが、彼ともっと近くなりたいという願望は私の中にも存在しています…。 だからふたりでいるうちに、少しずつエスカレートしてしまいました。 本当に無責任だったし、無知だったと反省しています…。 彼が「受け入れてくれた」というより、 彼から「大事にしたいし、受け入れようとしてくれたのがうれしかった、だから結婚まで待つよ!無理させてごめんね。」と言ってくれたので、 「じゃあ結婚までしないでおこう」ということになりました。 そのような彼ですから、私も信用してしまいましたし、やはりもっと近づきたいとも思ってしまいました…。 仲良くしていけるようにがんばります。 ここ2年ほど体を患っておりまして、 体重が12キロほど落ちてしまいました…。 それもあると思います。 いまは快方に向かっていて、食事などもきちんと制限しているので、 もう少し続くようならきちんとお医者さまにかかろうと思っています。 本当に答えてくださってありがとうございました。