• ベストアンサー

サウンドカード

PCにサウンドカードをつけると音が良くなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

サウンドカードによります。 ただ一つ言えるのは、内臓タイプのサウンドデバイスは多かれ少なかれPC内のノイズの影響を受けます。 音質を気にするなら外付けのサウンドデバイスを使うのも一つの手です。

その他の回答 (1)

回答No.2

音質を気にするなら、サウンドカードよりもスピーカーを気にしましょう。 スピーカーが良ければ、オンボードのサウンドチップでも、 結構イイ音が出ますよ。