• ベストアンサー

4月のイタリアの気候について

4月の10日頃イタリアに旅行の予定です。 服装は日本とあまり変わらないと聞きましたが、薄手のコートがあればOKでしょうか? また、夜の食事の時などの服装は正装とありますが、どの程度のものなのでしょうか?今まで海外は東南アジア系しかいったことがないので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanabun
回答No.1

ここで世界各都市の気候や現地情報を入手してみるといいのでは? ちなみに男性はジャケット、ネクタイ着用・女性はスーツやワンピース 靴も磨いてね。

参考URL:
http://www.isize.com/travel/ab_guide.html
i-cyan
質問者

お礼

現地の週間天気など大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトの回答が参考になりますでしょうか? 季節は違いますが、検索サイトは参考になると思います。 食事の服装は、相当格の高いホテル・レストラン等なのでしょうか? 何度かイタリアは訪問してますが、それほど服装は気にしませんでした。 (イタリアでは格調高いところは行ってませんが・・・?) ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9866
i-cyan
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 食事で行くレストランはツアーに含まれているものなので、それほど気にすることはないのかもしれませんね。

• haddock
回答No.2

4月にイタリアに滞在したことがないので、断言はできませんが、その頃滞在した友人のお話によると、気候がよくて、気持ちいいそうです。 ただ、都市によって全然違うので、注意して下さい。 あと夜出かけるつもりなら、冷え込むかもしれません。 夜の食事はどのようなランクの店に入るかによります。 一人頭2~3万円くらいのリストランテに入るなら、ちゃんとした格好をした方がいいですが、トラットリアだったら、ジーパンにスニーカーでOKです。 基本的に日本と同じです。居酒屋に行く時と、赤坂の料亭に行く時じゃ、格好が違いますよね? ただ、夜は一人では入れてもらえない店が多いので、注意して下さい。

i-cyan
質問者

お礼

気候がいいとのことで旅行がさらに楽しみになりました。 ありがとうございました。