• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerのエラーについて。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161963 の質問が私の場合とほぼ似ていましたので、実行してみましたが、実行する前と同じで、変わった様子がありませんでした。 ただ、私の場合は、ADSLにしたら突然使えなくなった・・・というわけではないと思うのですが・・・。 あるアーティストの曲を試聴したくて、そのHPにある試聴ボタンをクリックするとhttp://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/support/mperr.asp?prd=Windows&spb=MediaPlayer&pver=7.10.0.3059&os=Win&over=4.10.2222&olcid=0x411&clcid=0x411&id=C00D10B3 この画面になるか、上記の質問された方のように、MediaPlayerが開いて、 『このメディアにアクセスできませんネットワークに接続されてない可能性があります』 となってしまうのです。 自分でも検索などしてみましたが、原因と解決法がなかなかわからず、ここに質問させてもらいました。 Windows98、Mediaplayer7.10.00.3059、IE6.0.2600.0000 です。 うまく文章で表現できなかったので、アドレスをのせて説明してしまいましたが、わかりにくかったらすみません。 どなたかわかる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

エラーの詳細が分かりますか? エラーによっては、以下の方法で直った人がいました。 Windows Meedia Player を閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ     +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +MediaPlayer      +Preferences←クリック 右側のウインドウで右クリック→「新規」→「DWORD値」をクリック 新しい値 #1 を ForceOnline にして、「ENTER」を押します。 ForceOnline をダブルクリックし、データの値に 1 を入力して レジストリエディタを終了します。

muffin880yen
質問者

お礼

ありがとうございました!! さっそくやってみたところ、試聴できるようになりました。 ただ・・・なんか音が飛ぶと言うか、割れるというか、素直に調子いいとは言えないので、そこらへんはまた自分でいろいろやってみて、わからなければ質問させていただこうと思います。

その他の回答 (2)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

↓このパッチを当ててよくなった人もいた気がします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=39950&area=search&ordinal=1
muffin880yen
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一応他の方法で直ったのですが、まだまだ問題がありそうなので、参考にさせていただきます。 みなさん親切で嬉しいです。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

フレッツですか? 同じことがあり、NTTのHPのフレッツトラブルシューティングを見たところ、フレッツDUNというソフトが同じCD-ROMに入っているので、そちらを使ってみて下さいとのことでした。 DUNにしてみたら、うまいこといきました。

muffin880yen
質問者

お礼

さっそく、お返事ありがとうございます。 私もフレッツだという事を載せるの忘れてました。 すみません。 まだMediaPlayerの事で問題がありそうなので参考にさせてもらいたいと思います。

関連するQ&A

  • IE6.0のメディアで・・・

    こんにちは。 さっき、IEの上にでてる「メディア」で音楽という項目を開こうとしたのですが、 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/support/mperr.asp?prd=Windows&spb=MediaPlayer&pver=7.10.0.3068&os=Win&over=4.90.3000&olcid=0x411&clcid=0x411&id=C00D10B3&id=C00D10B3 こんなページがでてきてみれません。 どうしたら開けるのでしょうか?教えて下さい。 ちなみにIE6.0でOSはWinMEを使っています。

  • このサイトに掲示されている動画を保存したい。

    http://bbs001.garon.jp/localcm-old/ このサイトに掲示されている懐かしいCMの動画を保存したいのですが、出来ません。 FLASHGETやGETASFSTREAM等のソフトを使ってみたのですが、駄目です。 ソースを見てもどれが動画ファイルなのかよく分かりませんでした。 TEMPORARYファイルを見てもよく分かりませんでした。 そもそもここに掲示されている動画ファイルが見れません。 見ようとすると、このような英語のエラーメッセージが出ます。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/player/webhelp/default.aspx?prd=Windows&spb=MediaPlayer&pver=9.0.0.2980&os=Win&over=4.10.2222&olcid=0x411&clcid=0x411&id=C00D1198 ここで見れなくても良いです。 動画ファイル自身を保存できれば良いので。 どうにかして動画を保存したいのですが、その方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • IEのホームページ設定が変えれません

    普段IEを使っていないのでさほど問題じゃないんですが HPを開けるとグーグルにしたいのにmsnになってしまいます。 自分のした対策としてよくある ・インターネットオプションのHPの変更 ・クッキーの削除 ・IEの設定のリセット ・スパイウェアのチェック はしました。 gooの過去ログを見ますと http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=764535 ちなみに出てくるサイトは http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=ie&clcid=0x411&pver=6.0&ar=home です。 が原因に近いかなとは思うんですけどどうでしょう。 長文すいませんでした。

  • エクスプローラーのホームページをyahoo!に戻したい

    ある日からエクスプローラーのホームページが以下になってしまいました。http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll prd=ie&clcid=0x0411&pver=6.0&ar=homeからhttp://jp.msn.com/へ、 通常は「yahoo!」にしてるのですが、デフォルトの設定がこれになってしまいました 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「ホームページ」「アドレス」の手順でアドレス入力しても一向に変わりません http://www.yahoo.co.jp/スタートページに設定する 入力はすでに実行いたしましたが変わりませんでした(@_@)

  • エクスプローラーのホームページをyahoo!に戻したい

    ある日からエクスプローラーのホームページが以下になってしまいました。 http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=ie&clcid=0x0411&pver=6.0&ar=home 通常は「yahoo!」にしてるのですが、デフォルトの設定がこれにされてしまってました 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「ホームページ」「アドレス」の手順でアドレス入力しても一向に変わりません

  • スピーカーから音が出なくなった

    ちょっと前にはやっていたウイルス対策で下のアドレスでダウンロードしてから パソコンのスピーカーから音や音楽が出なくなってしまいました。 http://windows.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=windowsupdate&clcid=0x0411&pver=&ar=WindowsUpdate コントロールパネルでの調節でもボリュームをクリックしながら移動しても ボリュームを変えるカーソルが移動しません。 何か他に音を出す方法はないでしょうか? 機種はVAIOです。

  • ホームの設定について!!

    今まで、ホームの設定を、yahooにしていたんですが、プログラムなどのアンインストールなどをしていて、再起動してインターネットに接続したら、MSNのホームページがホームになっていたんです。。 それでツール→インターネットオプションでホームのところに yahooのアドレスを入れ、適用を押して、OKをおして ホームをクリックすると、またMSNになってしまいます。 おそらくセキュリティーソフトの問題のような気がしまして、 一度ノートンのセキュリティ機能をすべてOFFにしたら ちゃんとyahooになったんですが、また有効にすると MSNになってしまうんです…。 しかもMSNのアドレスじゃなくて、下のアドレスに設定されて しまうんです…。 http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=ie&clcid=0x0411&pver=6.0&ar=home 何か分かる方がいらっしゃいましたら、 教えてください…。お願いします!!

  • どちらのサイトからダウンロードしても同じ?

    Media Playerをダウンロードする場合、下記のどちらのサイトからダウンロードしても同じことなのでしょうか? http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/download/default.asp?displang=ja http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ 同じことだとは思うのですが、よくみてみると、同じものでも容量とかがちょっと違うのです。 詳しいかたいらっしゃいましたらご指導くださいませ。

  • 起動時に userinit.exe アプリケーションエラー 0xc0000005がでて困ってます。

    パソコン初心者です。 過去質問No.1584194 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1584194と同様な現象ですが、 私の場合 userinit.exe とでて壁紙まではでます。 タスクマネージャーにて、回答No.2の方の 「新しいタスクの実行の画面で参照を押し、 C:\WINDOWS\system32\Restoreフォルダを開き、rstrui.exeを実行してシステムの復元を行なってみてください。」にてシステム復元を行っても直りません。どうすればよいでしょうか教えてください。

  • インターネットがおかしい!

    こんにちわ 昨日の夜のことなのですが・・・。 ネットゲームをプレイしたあと、デスクトップに戻ってきたら・・・。 『何もしていないのに、いきなりインターネットが立ち上がりました!!』 えぇ!?なに!?っと驚いていると、ホームがグーグルのはずなのに何故かMSNに飛んでました・・・。 あれれ?と思い、ツール→インターネットオプションでグーグルのアドレスを入れてホームをグーグルに設定し、ホームアイコンを押すとまたMSNに>< どうやらツール→インターネットオプションでホームページを設定してもインターネットオプションを閉じるとまた【おかしなアドレス】が自動的に入るようになっているようなのです。 そのおかしな現象が起きてからというもの、ネットの接続が遅くなったり(かなり遅くなります)と不具合がおき続けています。 一晩たった今でも、このおかしな現象は続いています>< これはいったいなんなのでしょうか???? 何だか怖くて、PCを操作しているいまでもビクビクしています・・・。 ちなみに自動的にホームページに設定されているアドレスは 【http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=ie&clcid=0x0411&pver=6.0&ar=home】 ↑これです MSNのアドレス 【http://jp.msn.com/】とは違うのです。 しかし、MSNに飛んでしまいます・・・。 一体、何なのでしょう?? 怖くて、不安なので一刻も早く皆様のご協力をお願いいたします><

専門家に質問してみよう