• 締切済み

トニックについて

先日ルシードのヘアトニックを購入したのですが、使用してみると触れた部分が熱く感じられました。 これって自分の肌に合ってないということなのでしょうか? よろしかったらご返答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#68818
noname#68818
回答No.1

エタノールが含まれていると思うのですが、それがnike0さんの肌には少し強かったのではないでしょうか? 清涼感の為にメントールが入っていると思いますが、メントールは冷っとした感じを引き起こさせる物ですので、 エタノールに反応してしまっていると思います。 私はエタノールが多く入っている化粧水を使うと、肌が同じ様に熱く感じます。 人それぞれ感じ方は違うと思いますが、刺激が強い物は肌に良くないので、やさしいものを使われたほうが良いと思いますよ(^-^)

nike0
質問者

お礼

返答ありがとうございました。参考にさせていただきます。 これからは自分にあったものを探していきます。