• ベストアンサー

迷惑ですかね?

僕はスクエニさんやソニーさんに週1くらいで応援のはがきを送っているのですが、これって迷惑ですかね?]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmkk27
回答No.2

いいえ、まったく構わないと思います。 ハガキの内容が応援にしろ、要望にしろ、内容に応じた部署にきちんとまわされているはずです。 WEB上でも、商品同根のハガキなどでもアンケートの類はとっていますし、企業としてはお客様のリアクションやレスポンス率は気になっているところ。個人宅に送りつけてるわけでもありませんし/笑 大丈夫ですよ(^-^) 私も、学生の頃は、好きな雑誌やゲーム会社に月イチは何やら送っていましたし、「すたっふさま、お疲れ様」的なもので暑中見舞いや年賀状なども送っていました。もちろん、決して押し付け的なものではなかったのですが、何年もやってたのであちらも覚えてくださったのか、気まぐれなのか、特に会員になったわけでもなくファンクラブ登録したわけでもないのに、オリジナルの年賀状のお返事や新作案内のオリジナル告知ハガキが届いたときは、感激したのを覚えています。(←普通のDMとはちょい違うものです。今でも宝物♪) 応援すること自体は、悪いことでもありませんもの。ご自分のペースで頑張って?ください。

その他の回答 (1)

回答No.1

迷惑なんかじゃないと思います! むしろ、スクエアやソニーにとっては嬉しい事なのでは!? あなたのような方が増えて、新しい面白いソフトなどが、 どんどん増えてくれたら、嬉しいです。