• ベストアンサー

迷惑ですかね?

僕はスクエニさんやソニーさんに週1くらいで応援のはがきを送っているのですが、これって迷惑ですかね?]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmkk27
  • ベストアンサー率62% (45/72)
回答No.2

いいえ、まったく構わないと思います。 ハガキの内容が応援にしろ、要望にしろ、内容に応じた部署にきちんとまわされているはずです。 WEB上でも、商品同根のハガキなどでもアンケートの類はとっていますし、企業としてはお客様のリアクションやレスポンス率は気になっているところ。個人宅に送りつけてるわけでもありませんし/笑 大丈夫ですよ(^-^) 私も、学生の頃は、好きな雑誌やゲーム会社に月イチは何やら送っていましたし、「すたっふさま、お疲れ様」的なもので暑中見舞いや年賀状なども送っていました。もちろん、決して押し付け的なものではなかったのですが、何年もやってたのであちらも覚えてくださったのか、気まぐれなのか、特に会員になったわけでもなくファンクラブ登録したわけでもないのに、オリジナルの年賀状のお返事や新作案内のオリジナル告知ハガキが届いたときは、感激したのを覚えています。(←普通のDMとはちょい違うものです。今でも宝物♪) 応援すること自体は、悪いことでもありませんもの。ご自分のペースで頑張って?ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

迷惑なんかじゃないと思います! むしろ、スクエアやソニーにとっては嬉しい事なのでは!? あなたのような方が増えて、新しい面白いソフトなどが、 どんどん増えてくれたら、嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲いいのですか?

    SONYとスクエニの関係を教えて下さい。結構仲がいいとか聞いたんですが・・・スクエニの映画が失敗したときSONYがどうのこうのって聞きました。後、スクエニと他の会社との関係も教えて下さい。お願いします。

  • 迷惑郵便物について

    前の仕事場(所属は変わらず)のところにアダルトやら架空請求 やらパチンコのダイレクトメールがきてこまっています。なんか 同僚もあきれていて、このことを考えると仕事もはかどりません。 仕事場にきた私充ての葉書をとめるにはどうすればいいですか? もしくは、この迷惑郵便を自宅への転送は可能ですか? 本当は迷惑郵便物をとめたいんですけど・・・。

  • 英文の迷惑メールがきて困っています

    先日、転居ハガキを友人数名に送りました。 その転居ハガキに、住所の他に携帯とPCのメールアドレスを記載しました。 ハガキを投函後、間もなくして携帯メールに 毎晩真夜中と明け方(日中もたまにあります)集中して5~6通ほど すべて英文の迷惑メール(アドレスも本文も)が届くようになりました。 特定メールアドレスの「メール拒否設定」をしても、毎回アドレスが変わるので設定できません。 この英文の迷惑メールは、どのようにして送るのでしょうか? 疑いたくないのですが、お知らせした友人がこのような迷惑メールを 送るのは可能でしょうか?

  • 迷惑電話

    皆様、迷惑電話って週に何回かかってきますか? 最近迷惑電話がかかってくるんです。 なにかいい対策ありませんか? よろしくお願いします

  • これって迷惑ですか?

    今、一目ぼれをした好きな先輩がいるのですが、今までまともに喋ったことは全くなくメールアドレスも知りません。バレンタインにチョコをいきなり渡しただけなんです。今まで学校ですれ違うこともあったんですが勇気が出なくて緊張してしまって挨拶もできずじまいでした・・・なんか感じ悪いですよね;明日その先輩が地元の大学の二次試験を受けるみたいなので一言応援の言葉を言いたいと思ったのですが、迷惑でしょうか?というかきもち悪いでしょうか?

  • 迷惑かな…!?

    学生の♂です!! 自分には3ヶ月ほど週1のペースで本を貸してくれている女の子がます! その子とは9ヶ月以上メールを続けていますが、最近ふっと『その子の恋人でもないのにメールしてたら迷惑じゃないのか』と思うようになって来ました…。女の子はメールは結構好きな人が多いって聞くけど、正直彼氏でもない男からメールが沢山来たら迷惑をかけているんでしょうか…!?

  • お客様へのお礼状を出したいのですが迷惑ですか?

    ネットショップをしております。 今回初めてお客様へお礼状(ハガキ)を出そうと考えています。 ご自宅へ突然ハガキをお送りするのは、お客様にはご迷惑でしょうか? 事前におハガキなどをお送りすることをご了承頂いていないので、不安です。 (よくお店ではDM不要欄にチェックしたりできますが、私のショップでは行なっていません。) 詳しい方アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • 迷惑郵便に困っています…

    ここ半年くらい前から実家に、身に覚えの無いサラ金業者から『即日融資』や『特別融資』という内容のハガキが毎日届くようになりました。多いときで1日5社くらいも届きます。中身を見ないでそのまま捨てているんですが、あんまりいい気分がしないんで…。送り主のに電話して、こういうハガキは迷惑だって言ったんですが何社もあるんでキリがないです。どこかから個人情報が漏れてこういう案内がくるんだと聞いたんですが、こういう内容の郵便物を受け取らないで済む方法はありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 迷惑でしょうか・・(出来れば早めの回答お願いします

    よろしくお願いします。 交際中の彼がレポート締め切り前日で、 まだ書いているか終わらせているかわからない時間帯(21~23時頃) に返さなくてもいいようなメール、所謂おやすみメールを 送るのはやめた方がいいでしょうか? 終わってない可能性の方が高いと思うので、 応援の意味を込めて明日送りたいと考えているのですが、 具体的な用事がないメールを忙しい中送られても 迷惑なだけでしょうか? どうか皆様の考えをお聞かせ願います。

  • ff7リバースの4月時点での売り上げ

    今回のリバースは、本当に最高でした! よく売り上げを見ると爆死と言われていますがPS 5専売で27万ほどならスクエニにも予想していた範囲だとはおもいます。 今回はスクエニからのファンへのサービス精神すら感じます。 ちゃんと作品が好きでプレイしていたら爆死なんてこと言わないと思います。 やはりPSだけで専売するのはソニーが専売契約などしていて、やはりビックタイトルでPS 5をもっと売りたいがためにスクエニに開発費の負担などをしていたのでしょうか? なのでそこまで爆売れでなくても赤字にはならない、みたいな?

このQ&Aのポイント
  • ペット騒音やマンション役員でストレスがたまり、家を売却して引っ越したいが、子供の転校や友人への影響でためらう
  • 家族の中で自分だけが引っ越したいと考え、経済的安定のために安い家に引っ越したいが不安もある
  • 旦那は引っ越しに反対し、子供の転校を心配している。今の家に落ち着かなくても、我慢するべきか?
回答を見る

専門家に質問してみよう