• 締切済み

#!/usr/bin/perlについて

メモ帳perlのパスはブロバイダやレンタルサーバーのHPにperlのパスは書いてありますというのですがどのように調べるのですか。それとも自分のHPのperlのパスを調べるのですか。

• Perl

みんなの回答

• korolo
回答No.2

> ブロバイダやレンタルサーバーのHPにperlのパスは書いてありますというのですがどのように調べるのですか。 ANo.1の方が言われる通りです。 > それとも自分のHPのperlのパスを調べるのですか。 そうです。それがANo.1の方が言われている事です。 ↓↓プロバイダの案内例 http://www.avis.ne.jp/user-support/homepage/server-cgi.html#perl 大抵は、#!/usr/bin/perl か、#!/usr/local/bin/perl のどちらかですが、各プロバイダのサーバーによって異なりますので、確認した上でこの記述を必要に応じて変更することになります。

• SAYKA
回答No.1

書いてある通り、プロバイダやレンタルサーバのサイトにCGIを使う・設定する場合に云々という記述が必ずどこかに有る筈だよ。 大抵は題名の通りの場所だけど、希に違う場合があるから確認して、適当な修正をして欲しいというのがperl script配布側の注意として書かれてると思う。 そもそもCGIが使えない場所だと探しても出てこないよ