• 締切済み

エンドユーザ指向のプログラミングの意味について

学校の課題で、「エンドユーザ指向のプログラミングが、ディジタルディバイドを回避する上で期待される役割を述べよ」。 とあるのですが、エンドユーザ指向のプログラミングとは何なのでしょうか?どんな意味なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.3

一昔前に流行った用語ですが,EUC/EUP/EUD のことを指しているんじゃないでしょうか。 (End-User Computing, End-User Programming, End-User Development) http://blog.mag2.com/m/log/0000132138/108681388.html 具体的には,アプリケーションソフトに付属するマクロ言語,OSに付属するスクリプト言語などを用いて,PC利用者自身がおこなう簡易システム開発を指します。

benchie8
質問者

お礼

ありがとうございました。

• koko_u_
回答No.2

>エンドユーザ指向のプログラミングとは何なのでしょうか? そんなん聞いたことないな~

noname#77845
noname#77845
回答No.1

教科書をよ~く読みましょう。 絶対書いてあるはずです。