• ベストアンサー

アクセス2000

教えてください。 アクセス2000で下記の構文の’原価’という項目を追加したいのですが、 テキストに参照してきてくれません。’人工’は追加できたのですが・・・・ テーブル・クエリ・等はフィールド追加しているのですが・・・ 何が悪いのでしょうか・・・ Private Sub 商品コード_AfterUpdate() 'テキストボックスに商品コードコンボボックスの値を代入します Me!品名 = Me!商品コード.Column(1) Me!単位 = Me!商品コード.Column(2) Me!単価 = Me!商品コード.Column(3) Me!人工 = Me!商品コード.Column(4) Me!原価 = Me!商品コード.Column(5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aptiva
回答No.2

mauru01さんへ 多分、1番目の項目が商品コードではないでしょうか。 コンボボックスの列数は6になってますか?

buchi1
質問者

お礼

ありがとうございました。 コンボボックスの列数が4のままでした・・・ 超初心者なものでして・・・ 出来上がっているものを改造しながら使っているので手探り状態でアクセスに 取り組んでいます・・・・ また何か問題があったらお願いいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 コンボボックスのColumnプロパティのIndexは0から始まるので、Column(5)は無いんじゃないですか。(0~4で代入しないといけないのではないですか。)