• ベストアンサー

WinCDRでHDDを介さず書きこむ事は可能ですか?

先日、別カテゴリにてアドバイスを受け内蔵タイプのCD-R/RWドライブを 購入取り付けました。 質問ですが、現在DVD-ROMドライブ(プライマリ)とCD-R/RWドライブ(スレーブ) という組み合わせですが、音楽CDを作るときプライマリで読ませたCDを直接スレーブ側のドライブに書きこむことは可能でしょうか? ライティングソフトはWinCDR 7.0SEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishmaster
回答No.2

やり方は参考URLのPDFファイルを参照して下さい。 CD-DAを焼くときは、なるべく低速で読み込みと書き込みをした方がいいですし(読み書き共に4倍以下ぐらい)、HDDにイメージを作成せず直接焼くやり方(オンザフライ)はあまりお勧めしません。 ついでに、読み書き同速のオンザフライはやらないように・・・。 参考URL:http://www.aplix.co.jp/cs/support/kantan.html 「CD-ROM ドライブから CD-R/RW ドライブへのバックアップ手順について(PDFファイル)」

ryosaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ファイルを参考にさせていただきました。 うまく焼くことができましたが、読み込みドライブが40倍速固定で 変えることができませんでした。書き込みは4倍に設定しています。

その他の回答 (1)

• furuichi9
回答No.1

新バージョンでも出来ると思います。 「オンザフライ書きこみ」にチェックを入れてください。 で一度イメージを書き込むことなく書き込めます。 書き込み速度に注意してくださいね。

ryosaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 書きこみ速度は4倍にしています。