• 締切済み

エクセルVBAでの検索機能です

squipの回答

  • squip
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

オートフィルタをご存じですか? もし、知っているならオートフィルタを使わない理由は何でしょうか? 知らない場合は、ヘルプを参照してください。

gerogeroro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オートフィルタでやってみます。

関連するQ&A

  • エクセルのVBAで悩んでいます。

    いつもありがとうございます。 エクセルのVBAで悩んでいます。 セルの範囲指定をVBAで行いたいのです。 ただし、引数に数値変数を使用する為、Cellsプロパティを使います。 すると、離れている範囲の範囲指定が出来ないのです。 例えば、Rangeプロパティだと、 Range("A5:E5,A9:E32").Select こうなるところを、 A9:E32 を変数に置き換えたくて、 Range("A5:E5", Cells(g, 1), Cells(h, 5)).Select と、するとエラーが出ます。 VBAの前文は次の通りです。 Private Sub CommandButton1_Click() a = Me.TextBox1.Value b = Me.TextBox2.Value Set c = Range("a:a").Find(what:=a, LookIn:=xlValues, lookat:=xlWhole) Set d = Range("a:a").Find(what:=b, LookIn:=xlValues, lookat:=xlWhole) 'MsgBox c + d e = c.Address 'MsgBox e f = d.Address 'MsgBox f g = Range(e).Row MsgBox g h = Range(f).Row MsgBox h Range(Cells(g, 1), Cells(h, 5)).Select End sub よろしくお願い致します。

  • Excel 複数セルから文字列の検索、表示

    エクセル初心者です。 過去のものを探しては見ましたが、うまくキーワードを見つけられなかったので 質問させてください。 リストで次のようなものがあるとします。  A   B  C  D  E  F  G 1○ 12 45 - 98 - 2■ - - 12 - 06 3◇ 35 12 01 99 - 4× - - - - 12 5☆ 08 61 20 12 - このリストで各行ごとにB~F列のセルにある「1」で始まる文字列を検索して 該当する文字列をG列に表示する方法はありますでしょうか? 関数とかVBAについては???なので、わかり易くお教え頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • VBA

    1 a;b;c;d; 2 e;f;g;h; 3 i;j;k;l; をVBAで   1 a;   2 e;   3 i;   1 b;   2 f;    3 j;   1 c;   2 g;   3 k;   1 d;   2 h;   3 l; としたいのですが、どうしたらいいですか?

  • VBAでの構成比率の出し方について

    下記のようにA~Fまで件数が入力されているのですが、 その件数をもとにG~Nのように構成比率をVBAを使て出したいのですが 調べても全くわからないので、お詳しい方ぜひアドバイスをください。 エクセル2010を使っています。よろしくお願いします。 A、 B、 C、  D、 E、  F、 G、   H、   I、    J、   K、   N 10 20  40  25  20  15  7.69% 15.3% 30.8% 19.2% 15.3% 11.5%

  • EXCELで検索したいのですが出来ますでしょうか?初心者なので

    エクセルで下記のような表を作り検索して管理したいのですが出来ますでしょうか? A1 4/1 B1 山田商店 C1 鈴木商店 D1 ZZXXVV9999 E1 150 F1 4/2 G1 4/1 H1 4/2 I1 4/3 *ちなみにA1は受注日、B1は、発注先、C1は送り先 D1は商品名、E1は数量 F1は食品の出荷希望日 G1は、食品の出荷日した日付 H1は雑貨の出荷希望日 I1は雑貨の出荷した日付です。 うまく表が出来なくてすみません。 オーダー受けた日付、発注先、送り先、商品名、食品の出荷した日、雑貨の出荷した日、でそれぞれ検索出来る様にしたいのですが...。 検索は、どれか1つ入力でA-1~I1まで表示したいのですが!! ちなみにMeです 宜しくお願いします。

  • エクセルVBAについて教えてください

    エクセル2003 シート1     A       B      C 1  3月1日 A 100     *A列はカレンダーコントロールより選択としています 2  4月1日 B 100 3  3月1日 C 200     *B列はコンボボックスより選択としています 4  3月1日 D 200 5  4月1日 E 300     *C列は直接入力としています 6  4月1日 F 300 7  3月1日 G 100 8  4月1日 H 200 9  3月1日 I 200 10  4月1日 J 100 上記シート1の表のC列を下記シート2のC列に条件集計する シート2    A       B       C 1  3月1日   A~E     500    *選択した日付ごと及びA・B・C・D・Eの集計  2  3月1日   F~J     300    *選択した日付ごと及びF・G・H・I・Jの集計     3  4月1日   A~E     400    *選択した日付ごと及びA・B・C・D・Eの集計    4  4月1日   F~J     600    *選択した日付ごと及びF・G・H・I・Jの集計  すいませんが上記コードを教えてください 困ってます よろしくお願いします      

  • エクセルVBAでデータ検索(Win2000,Excel2000)

    エクセルで毎日の業務で手計算している作業をVBAコードかいて試しているのですが、縦と横の検索で行き詰まってしまい質問しました。どうぞよろしくお願いします。 _A__B____C____D__E__F___G___H 1| 2|_______その他_1~3_4~6_7~10_11~20_21~30 3| 3|__項目A___ 0___50__49__46___43__40 4|__項目B___ 0___45__44__39___37__34 5|__項目C___ 0___43__42__34___30__ 28 行 *このデータは現在(B3:V42)にあり今後増える可能性あり *1行目とA列は空白です。 *2行目とB列は対応する項目です。 *3行目は関係ない値が入っています(データをつくる為の値) このようなデータが、"Sheet2"にあると仮定します "Sheet1"のシート上に配置したComboBox(コントロールツールボックスの)に検索値があります。 (ComboBox1 → 数値 , ComboBox2 → 数値 , ComboBox3 → 文字)*リストは"Sheet1"に登録してあります。 TextBox1 ÷ 2 の結果を小数点以下切上げし、これにTextBox2の値をかけたもの(仮にAAAとする)が、2列目のそれぞれのセルの数値範囲に対応し、TextBox3の文字列がB列に対応し、両検索結果の交わったセルの値を返すようにしたい。 例)もしAAAが「8」なら「F列」をみる。TextBox3 の文字列が「項目B」なら「4行目」をみる。この結果、交わったセルは「F4」なので、「F4」にある値「39」を"Sheet1"."A1"に返す。 また、これらコンボボックス(このシートとは別にテキストボックスを使うこともある)にはひとつずつchangeイベントでいきなり別シート("Sheet3")に書くコードが既に書いてあります。このセルから取り出すことも可能です。よろしくお願いします。

  • EXCEL VBA 条件による空白挿入

    EXCEL2003を使っています。 以下のように列FGHが空白の行については列ABCを空白を挿入したいのですが数万行あり処理をVBAで自動化したいです。どなたかお力をお貸し下さい。お願いします。 A B C D E F G H 1 1 2 3 4 5 6 7 8 2 1 2 3 4 5 _ _ _ 3 1 2 3 4 5 6 7 8 4 1 2 3 4 5 _ _ _ 5 1 2 3 4 5 6 7 8 ↓ A B C D E F G H 1 1 2 3 4 5 6 7 8 2 _ _ _ 1 2 3 4 5 3 1 2 3 4 5 6 7 8 4 _ _ _ 1 2 3 4 5 5 1 2 3 4 5 6 7 8

  • Excel VBA 1行にあるすべての項目の検索

    いつもお世話になっております。 Excel97 VBA に関しての質問です。 Excelシート内のある1行に存在する項目から特定の項目を検索する方法ってありませんか? <例>   A   B   C   D   E   F      --------------------------- 1|会社  社員  番号  住所  番号  備考  というようなExcelになったってたとして、 Range("1").Search("住所") みたいな、一行目にある"住所"って項目があるかないかを判断できる方法ってないですかね? ※上記プログラムは適当ですw どなたかご教授願います><

  • Excel VBAについて

    VBA初心者です。 社内の様式に合うようなVBAを組みたいのですが。。。 1,様式は表になっており1つのグループに5つの選択肢があり横に5グループ,縦に12グループあります。(例えば1行目にA1.A2.A3.A4.A5|B1.B2.B3.・・・・E3.E4.E5 2行目にF1.F2.F3.F4.F5|G1.G2・・・・12行目にBM1.BM2のような表) 2,シートは2枚あり1枚目のシートで選んだ1グループ1項目に1つだけ○がつく(ダブルクリックで選択し,違う項目を選択すれば前に選んだ項目の○は消える。) 3,1枚目に丸がついた項目が2枚目の任意のセルに表示される(例えば1枚目のシートのAグループのA3を選択すれば2枚目のシートの任意のセルにA3と表示され,取り消し変更された場合は変更後の選択肢のみ表示される) 4,また,選択する項目は変更されないように保護をかけたい。