• ベストアンサー

ネットショッピングで安く買える理由

ネットショッピングで商品を買うと、 なぜ小売店で売っている価格より 随分安い価格で買えるんですか? ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.1

ネットショップが全て安く購入できるわけではありませんが 理由は無店舗、設備費、人件費などが掛からない点です ネット接続できるPCと商材と資金があれば比較的簡単に開業出来ます しかし、安く購入する為に失敗もありえます 想像していた物と違うとか他にもっと安く販売していたとか 販売する側もネットショップ開業数と同じくらいの廃業もあります 今では簡単に価格もネットで比較できるので どこにでも売っているような商品と価格ではまず売れないでしょうね。

mymyhp
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございます。 おかげで良い参考になりました。 まだ私の見方が浅かったようです。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.2

理由は店によっていろいろ 在庫を持たずに販売しているとか 人件費があまりかからないとかです。 つまり利益を極限まで減らしているからです。 集客目的で赤字売りを続けていた店もありました。 (結果、数十億の負債で倒産とかね) 他にも個々にいろいろ理由があります。 それに貴方が安い店を見ているだけで 全てが安いとは限ってませんよ

mymyhp
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございます。 確かに、安い店だけを見ていたのかもしれません。 理由は様々ですね。