• ベストアンサー

セリフのない演劇orミュージカル(海外)

・2005年か2006年に日本で公演があったように思います。 ・「ぴあ」の広告で見たのですがタイトルやストーリーも不明です。 興味があったのですがそのままにしてしまい後悔しています。 タイトルなどわかると調べられたり、再公演があったならぜひ 観に行きたいと思っています。 記憶自体がこの程度なので恐縮ですが・・・ もしご存知の方の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マシュー・ボーン演出の 「くるみ割り人形」か 「プレイ・ウィズアウト・ワーズ」か 「シザーハンズ」ではないでしょうか? ミュージカルではなくバレエですが、かなり“演劇的”な舞台です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3
e-yoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「くるみ割り人形」 「シザーハンズ」ではなかった記憶があります。 「プレイ・ウィズアウト・ワーズ」!! 早速調べてみます・・・ 間違いない感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tamara13
回答No.3

私もNo.2さんと同じでマシュー・ボーンのかなと思いました。 2005、06年あたり続けて来てました。 どれも台詞がないダンスだけど、ストーリーははっきりわかります。 プレイ・ウィズアウト・ワーズはそのまんまの題名だし。 またはそのころフィリップ・ジャンティ・カンパニーも 来てたように記憶しています。 ストーリーはあるのかないのかって感じですが、ダンスだけで なく台詞のない演劇的動き(お芝居部分?)もしっかりあります。 不思議な舞台ですよ。

e-yoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記憶していた年までぴったりとは!! 「プレイ・ウィズアウト・ワーズ」との回答が重なりました。 これは間違いないようです。 フィリップ・ジャンティ・カンパニーの舞台も興味心身・・・ 調べてみます♪ ありがとうございました。

noname#245843
noname#245843
回答No.1

私が知っているのは 「ブルーマン」 顔を真っ青の縫って異様な感じのものでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

e-yoko
質問者

お礼

sinba2005さん情報ありがとうございました。 あまりに覚えていないので分かりにくい質問に なってしまったのに目を留めて下さり感謝です。 今年は舞台・ミュージカル・落語・歌舞伎など 楽しめたらと思っています。

e-yoko
質問者

補足

sinba2005さん早速の回答ありがとうございました。 しかし・・・ 残念ながら「ブルーマン」や「ナンタ」ではないのです。 おぼろげながら・・・ ステージ上で演技・表現・音楽だけで繰り広げられストーリー性があり、セリフがなくても伝わるというような雰囲気の舞台でした。 実は「ブルーマン」も観たいのですが日程が合わず・・・残念。