• ベストアンサー

関東でおすすめの、部屋つき露天風呂のある温泉宿

都内から、車でそんなに遠くない場所で、 (伊豆や、箱根、草津など・・・) ゆっくりできる温泉宿を探しています。 できれば、お部屋に露天風呂がついていて、 ファミリー向けでない、静かなところが希望です。 おすすめのところがありましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.1

私が行ったことのある温泉です。 どちらも、都内から車で行きましたが高速道路を使っても、それなりの距離があります。 1.「りゅう花(竜洞)」http://y.gnavi.co.jp/104669/  ・部屋付きの露天風呂のほか、貸し切り露天風呂があります。  ・チェックイン、チェックアウトの時間設定が良く、朝からバタバタしなくて済みます。  ・過剰なサービスもありません。  ・予定外の出費はほとんどありません。 2.「月のうさぎ」http://www.tsuki-u.com/open.html  ・非常に人気の温泉ですが、「まぁまぁ・・・」という感じです。  ・従業員のサービスが過剰すぎる感じがしました。  ・楽しむためには、宿泊費以外の出費が結構掛かります。  ・お金に余裕のある方なら楽しめると思います。 近いうちに行ってみたい温泉です。 1.「やえ野」http://www.yaeno.jp/index.html 2.「梨木館」http://www.nashigikan.com/heya.html#a 3.「尚文」http://www.syoubun.com/

ririrakuma
質問者

お礼

ご丁寧にいろいろ教えてくださって、どうもありがとうございます!! 教えていただいた、HP、拝見させていただいてます。 とっても参考になりました。 月のうさぎは、楽しむためには、余分なお金がかかっちゃうんですね。 宿泊された方ならではの感想で、ありがたかったです。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

谷川岳の仙寿庵、 http://www.kashikiri-onsen.com/kantou/gunma/tanigawa/senjuan.html 予算的にかなり・・・と、思えますが、 自分で予算を提示し、価格交渉する方法もあります。 http://www.yuyu.co.jp/yadoinfo.php?yado_id=111 提示方法をよくご確認の上、お値打ち価格でどうぞ。

ririrakuma
質問者

お礼

ありがとうございます! 素敵なお宿ですが、お値段かなり・・・ですね。 うーん、ちょっと私には敷居が高いかな。 価格交渉、おもしろいですね。

関連するQ&A

  • 温泉宿(各部屋に露天でない温泉つき)を探しています

    こんにちは 祖母が温泉に入りたいということで、箱根あたりで宿を探しています。 気丈な祖母で、すぐ一人で行動してしまうのですが 気持ちとは裏腹に足腰が弱く 家族に何も言わずお風呂に入って、立ち上がれなくなってしまった ということもあったので、 祖母の気持ちを尊重しつつ、目の届く、 各部屋に温泉がついている宿を探しています。 各部屋に温泉がついていれば、露天でなくてもよいのですが (かえって、露天で寒いとよくないので) ネットで探しても、露天でない温泉が各部屋についている、というのがなかなか探せません。 どなたかお勧めの温泉宿があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 客室露天風呂付きの宿

    はじめまして(^^) 12月に旦那さんの誕生日があり、今年は温泉旅行をプレゼントしようかと思っているところです。 現在東京と千葉の境目ぐらいの場所に住んでおり、行き先の候補は熱海or箱根あたりです。(移動は電車の予定) 今回は貸切露天風呂がある宿ではなく、部屋に露天風呂(温泉)がついているところに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、箱根・熱海あたりで客室露天風呂(温泉)のある宿でオススメの場所があれば教えていただきたいです。 ※以前強羅の「雪月花」に泊まったことはありますが、客室露天風呂のお湯は温泉ではなかったので、宿自体はすごくステキだったけど今回は除外したいと思っています。 また、1泊2日で行くので、関東圏内だったら、他の場所でもいいかなぁと思っています。 (箱根・熱海の場合は電車で行く予定ですが、場所によっては車で行きます。) 草津や房総半島の方でもいいので、ご存知の情報がございましたら、教えてください。

  • 海の望める露天風呂付きの部屋がある宿

    両親を温泉に連れて行きたいと思っています。 いくつか希望があるのですが、 ・部屋に個別の露天風呂がついている。 ・または、時間を区切らずにいつでも入れる貸切風呂がある。 (貸切といっても30分のところとかが多いためです。) ・露天風呂からは海が見える。 場所は伊豆、箱根や東京から行ける範囲内であれば ほかでもかまいません。 月のうさぎという旅館が条件にばっちりなのですが、 正直ちょっと料金が高額なため、似たようなコンセプト でほかにないかなと思っています。よろしくお願いします。

  • 露天風呂付きの部屋

    ここのカテゴリか迷ったんですが、国内旅行ともすこし違う気がして…。 今度、2人で温泉に行こうということになりました。気兼ねなく2人でゆっくり温泉につかれる宿を探しているんですが、なかなか見つかりません。あっても予算オーバーだったり、遠かったり。箱根や伊豆でいい宿があればと思って雑誌やパンフレットを見ているのですが、部屋に露天風呂がついてるところだとだいたい1人2万円台で、交通費を考えるとちょっと高いかなという気がします。そこまで豪華でなくてもホテルや旅館に少し大きめの露天風呂(温泉)がついていればそれで十分だし、食事はついてなくてもかまいません。ただ車がないので電車で行けるところになってしまうのですが…。 みなさんどのあたりに行っているのでしょうか。関東でいいホテル・旅館があったら教えて下さい。温泉のあるラブホテルでもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 部屋に露天風呂付きの宿

    付き合ってもうすぐ3年目に入る彼女の誕生日に、部屋に露天風呂が付いている宿に宿泊しようと考えています。 もともと、ブランド物よりも旅行好きな彼女なので、ちょいと値の張る宿で、2人でゆっくりした時間を過ごしたいと思ってます。 東京都内から車で高速を使って3~4時間くらいで行ける場所で、宿泊代(旅費は含まず)は2人で5、6万くらいでおススメの宿はありませんか?? できれば、畳の部屋で、夕食は部屋出し、露天風呂からは夜景か星空、または海が見れるとうれしいです。 宿と、その周辺の観光どころも教えて頂けたら、なお嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • 草津温泉、客室露天風呂付の宿ありますか?

    こんばんは。 両親に「草津温泉に行きたい」と相談されました。 母が病気で手足が不自由で、普段の生活は車椅子です。 その為、客室内にお風呂、できれば露天風呂がついている宿に宿泊したいのですが、色々検索したのですが草津温泉内では該当の宿がなかなかみつかりません。 どこかお勧めの宿がありましたら教えてください。 行くとしたら1室4名、平日だと思います。 予算はできれば一人2万円代までに抑えたいです。出せたとしても3万円くらいまでです。 よろしくお願いいたします。

  • 部屋に露天風呂がある温泉宿・ホテルを探しています。

    部屋に露天風呂がある温泉宿・ホテルを探しています。 どこかいい所、お勧めがあれば教えて下さい。 場所は関東近辺、栃木県あたりならば最高です。 今月の終わりに予定しています。

  • 関東近郊の自炊場つき露天風呂の宿を探しています。

    東京都内から2時間くらいで行ける、露天風呂の宿を探しています。 豪勢な温泉旅館ではなく、自炊場つきの湯治場、ひなびた場所が希望なのですが、うまく探すことができません…。もし、ご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜から車で行ける部屋に露天風呂がついてる温泉

    横浜から車で2時間程度で行ける温泉を探しています。 部屋に露天風呂がついていて、料理がおいしいお勧めの温泉宿はありますか?? よろしくお願いします。

  • 東京から。露天風呂付の温泉

    こんばんは。 同じような質問が多々あるとは思います。自分でも検索して色々調べたのですが、、、質問させて頂きました。 彼の誕生日で温泉へ…と考えております。 今の所車で…と言っています。 条件は雪がない所、部屋に露天風呂、お食事はお部屋で、和風で綺麗な所、予算は一人2万以内で、安いに越した事はありません。予定日は3月3日から1泊です。 第一候補は箱根で探しておりました。が、箱根の宿は高いんですね。安い所(一の湯サンとか)は満室でした。。。 でも今でも一番の候補は箱根です。少し妥協して、伊豆周辺、熱海周辺などでもイイかなと思い始めました。 もし箱根やそれ以外の東京から行き易い所などでお勧めの温泉などありましたら教えて頂けませんでしょうか。 我侭言ってるのは重々承知でございます。 お忙しい所すみませんが、皆さんの回答頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。