• ベストアンサー

上越新幹線平日自由席について

2月の平日(月曜日)に湯沢方面に行くのですが、朝6時から7時台の上越新幹線「たにがわ」か「Maxたにがわ」の自由席は、どのくらい混みますでしょうか?平日にご利用された方がいらっしゃいましたら、お教えいただければと思います。]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

MAXの2階席は余裕であいています。 谷川を問題なく座れます。

isaksat
質問者

お礼

ありがとうございます。Maxたにがわの2階席がよさそうですね。

その他の回答 (1)

• laulun
回答No.2

月曜日の朝は他の平日よりどの方面へ行く列車も混みがちです。たにがわおよびMaxたにがわの場合、後発に湯沢で北陸方面への特急はくたかと接続するMaxときがある場合混むことがありますが、大抵は座れます。

isaksat
質問者

お礼

ありがとうございます。後発の列車の状況も調べてみます。