• 締切済み

サイレントヒルZERO~排水溝の鍵~

サイレントヒルZEROの療養所でトイレの水を流した後 EAST PIPE ROOMで鍵を取ろうとしているのですが取れませんどうやったら取れるのか教えて下さい。 回答お願いします!

  • 244by
  • お礼率41% (143/347)

みんなの回答

回答No.1

鍵が見えているということは「表」の世界にいるということですね。 回答ズバリでは面白くないでしょうから、どこかで「裏」の世界へ 行ってから再度EAST PIPE ROOMへ行ってみましょう。

244by
質問者

お礼

場所間違えました↑(笑

244by
質問者

補足

行ってみます! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイレントヒル2のアパートの開かない部屋

    <サイレントヒル2>で初っ端のところなんですが、鍵を使って開けた先のアパートの質問です。 全てまわったと思うのですが、開かない扉があります。 後に開けるのか、もしくは今の段階で開くことができるなら教えてください。 女の子に会うイベントの先にあるアイテムはまだ取れませんね。 あちらに行く方法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 鍵がさし難い時

     回答よろしくお願いします。  アドレス110を所有しているのですが 鍵がさしにくくて困っています。  鍵を奥までさして左右に回すのは普通に回るのですが 鍵を差し込むのがやたら硬いです。  メットインの鍵穴はなんとも無いんですが メインのほうは洗車後など水に濡れた後など特にひどいです。  CRCでも吹いとけば良いかなとも思ったのですが どうしたらいいでしょうか?  回答よろしくお願いします。

  • トイレのカギ

    新築戸建を購入し、1日から入居しました。 そこで、トイレのカギについて疑問があり、教えていただきたいと思います。 <1階トイレのカギ> ひねって閉めるタイプのカギで、カギの部分が開いてる時は、3時の位置。閉めまる時は、12時の位置に回す。 <2階トイレのカギ> ひねって閉めるタイプのカギで、カギの部分が開いてる時は、11時の位置。閉まる時は、2時の位置に回す。 質問  (1)1階2階とカギの回す位置が違う事はあるのか?  (2)私が知っているカギは、12時が開いてる位置で3時が閉まる位置と思っていたのですが、決まりはないのか?  (3)上記がおかしいと判断された場合、修理を依頼するべきか。 以上の3点です。うまく説明出来ていませんが、ご回答をお願い致します。

  • 64「007ゴールデンアイ」地下基地の鍵について

    完成したセヴェルナヤの地下基地で、牢屋を脱出してすぐの部屋で兵士を倒すと、「金庫no.1の鍵」を手に入れることができますが、その鍵はどこで使うんですか?no.2の鍵はno.1の鍵を手に入れた部屋の金庫に使うのはわかっていますが、もう一つはどうしても解りません。 映画ではコンピュータールームの後ろにある大きな扉が開くんですが、ゲームではウンともスンとも言いませんでした。 お願いします。

  • 排水ってどうなってるの?

    初めて質問致します。去年の4月に築10年の賃貸の1階に引越しましたが、去年の9月に洗面を使っていたら、浴室の排水口と洗濯機の排水口から上階の風呂水が逆流してきました。2月8日(おととい)にトイレの水が流れにくかったので、吸引器?で対処した後、水を流したら、今度は同じ2箇所からトイレの汚水が逆流しました・・・こんな事って通常あるのでしょうか?何年か前に隣が原因不明の水漏れ(相当な量)で大騒ぎになったと前から住んでいる方に聞きました。又同じ事が起きるのでしょうか?誰か教えて下さい。

  • 浴室の排水が悪く、バスタブに排水が逆流してきてしまいます。

    築11年程の借家に住んでいます。 夏場はずっとシャワーで通していました。 以前も数回あったのですが、バスタブの栓を抜いておくと シャワーで使った水が逆流?して、バスタブの中に入ってきてしまいます。 以前この様な状態になった時も、市販の○イプユニッシュを多めに2,3日使用したら何とか解消されていたのですが 今回は数日続けて同じ薬剤を流しても解消されず困っています。 バスタブに入ってくる水の量は、多くて足首まで浸かる位のものです。 (シャワーで使う水の量にもよるのですが・・・) 15分もすれば、水はバスタブから自然と排水されます。 バスタブの栓を抜くと下が見えるのですが 作りが悪いのか、すぐ手が届く感じです。 (計ってはいませんがバスタブから5cm程しか深さが無い様に思えます。) 原因で考えられるとしたら、今年の7月頃 飼っている猫のトイレの砂を捨てる為(トイレに流せるタイプ) 2階のトイレで数回に分けて流し、猫トイレを浴室で洗った事くらいです。 2階のトイレの排水と、浴室の排水が同じ所に流れるのか分かりませんが・・・ 困っています。 回答の程、どうぞ宜しくお願い致します。

  • お風呂場の排水溝の詰まり

    5階建てのワンルームマンションに住んでいます。 トイレとお風呂と洗面台が一緒のユニットバスです。 2日前くらいからお風呂の排水溝が詰っているのかお湯がゆっくりとしか流れていきません。 ユニットバスなのでお湯を張ったことはなく、風呂釜に立って体を洗ったりシャンプーをしています。 なので、髪の毛や垢は直接排水溝に流れていきます。 このせいで詰っているのでしょうか? それと、排水溝からではないと思うのですが少し変な臭いもします。 多分風呂釜の外(トイレの横)にあるもうひとつの排水溝(?)からだと思うのですが。 解決法と合わせて回答いただければうれしいです。

  • 賃貸マンション大家のトイレの鍵の管理について

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 至らない点があるかもしれませんが申し訳ありません。  3ヶ月ほど前に現在の賃貸マンションに引越しをしました。  先日、朝一番にねぼけながら自宅のトイレを利用しました。その後、ご飯を食べて2回目のトイレに行ったのですが、鍵がかかっていました。  一瞬、自分の家にほかの誰かがいるのかとゾッとしましたが、前回の利用後に鍵をロックしたまま扉を閉めてしまい、中に人がいない状態で鍵がかかってしまいました。(ちなみにうちの鍵はノブの真ん中を押すと鍵が閉まるタイプです)  しかし、ここで問題が生じました。  普通の家のトイレならば外からコイン等でまわせば開くところなのですが、うちの部屋のトイレは鍵付きでした・・・開かないのです。賃貸時にはトイレの鍵というものはもらっていません。玄関の鍵だけです。(玄関の鍵では開かないことを確認済みです。) まずは大家に電話しました。大家は近くに住んでいるらしいです。 内容は「トイレの鍵が中からかけて閉めてしまった、鍵がついているのだが鍵はどこ?」とです。  しかし、大家はトイレの鍵のことは知らず、鍵がないノブのあけ方について説明してきました。そこで鍵があることを再度申したのですが、「鍵がついたドアノブは知らない」と言われました。  私の目測ですが、以前ここに住まれていた方が鍵付きのドアノブにしたのだと思います。  このままではらちが明かないので鍵屋を呼びますと大家に伝えたところ、「呼んでいただいても結構だが、賃貸者のミスで起こったことなのでお金はこっちでは払えませんよ」と言われました。私はトイレが使えないのも困るので、それについて了解しました。  その後、鍵屋に来ていただき無事、鍵を開けることができました。  明日(08/2/27)午後7時に大家に家に来てもらい現在の状態を確認してもらう予定です。  そこで質問なのですが、今回のような事例の場合、基本的に大家がしなければならないことを教えてください。  まず、鍵屋の費用ですが、こちらは私が了解を一度してしまったので自腹を切るしかないと考えております。でいいですよね?  次に、このまま鍵がない状態のトイレを使用すると今後同じようなことが起きてしまう可能性があるため、また無駄な出費がかさんでしまいます。鍵をもらうかノブを交換してもらいたいのですが、費用はどうなるのでしょうか?これについて大家は義務があるのでしょうか?  最後に、今回の私の行動は正しかったでしょうか?(行動の流れ等) またアドバイス等あればお願いいたします。 大家とは以前、家賃の振込みでトラブルがありましてあまりよく思われていないかもしれません。。。。  明日という非常に急な状態ですが、ぜひとも皆さんのお力を貸してください。 以上よろしくお願いします。

  • 公衆トイレ、「紙がない」「水が出ない」「水があふれてきた」「便座がない」「ドアのカギがない」・・どれが一番困る?

    我慢していて、やっと入った公衆トイレ♪ ですが・・・ “トイレットペーパーがなかった” “用を足したら、水が出なかった” “用を足したら、水があふれてきた” “なぜか便座がなかった” “なぜかドアのカギがなかった” どれが一番困るでしょうか? どれが一番マシでしょうか? ちなみに、ティッシュの持ち合わせはなかったとします。

  • 自転車の鍵をなくしてしまったため取れません

    後ろのタイヤに輪上で設置されていて、鍵をいれるとカチンと邪魔する部分が引っ込んでタイヤが回るようになるタイプのオーソドックスな形のものなんですが、鍵をなくしてしまったために輪の状態のままでタイヤからとりはずすことができないために自転車が使えません。どなたか良いとりはずし方法をしっている方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。