• ベストアンサー

Suica定期、期限切れ前に継続購入したのですが

本日、終電で帰ってきました。 先程、今月の12日に期限が切れるので早めに買っておこうと思い、継続購入しました。 よく見ると1月13日から2月12日までとなっていました。 !? てことは今日11日と明日12日は切符買わないといけないのですか? まだ2日分あったのに、損をした気分です。期限前に購入したのは初めてだったので。。。 明日の出勤時、このSuicaでは改札を通れませんよね?(チャージ額は0円です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

切符買う必要ないですよー。 表示がそうなってるだけ。 でも、本日すでに出勤されてますよね、間に合いませんでした。

cvbjava
質問者

お礼

大丈夫です。今朝、駅へ向かいながらここを見ました。 返信遅れてすみませんでした。 お陰さまで切符買わずにすみました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sayatea
回答No.2

定期券の継続発売について 期間満了14日前(期限の切れる日以前)からの定期券を、同区間を利用することを前提にこれを差し出し、継続して定期券を購入することができる。 確かこんなニュアンスな規則だったと思います。 わかりやすく言いますと、定期の切れる14日前から区間が変わらなければ、定期券を買うことができますよっていうことです。 具体的に買った当日の日付が一番下に入り、その上あたりに、「継続」の表示がされていると思います。 この表示があれば、使用を開始する日がn日後でも購入した日から使えますっていう意味です。

cvbjava
質問者

お礼

そんな規約があったんですね! 無駄にSuicaの裏を読んでいました。。 よかった、よかった(^-^) ありがとうございました。