• 締切済み

ガソリン高いですよね・・・

最近ガソリン高すぎるので、車はあまり乗らないようにしています。 私が生まれるだいぶ前ですが、日本がオイルショックになったときは、みなさんどうしてたんでしょうか? なにか、オイルショックを乗り越えた日本だからこそ、そこから学んだことや、現代に活かせることって、ないでしょうか? どんなことでもいいので、意見お願いします!

みんなの回答

回答No.1

私はオイルショック経験があります。高校生の時でした。一番こたえたのはテレビ放送が11時頃に全て終わったことです。  トイレのちり紙が新聞紙になりました。うんこをしながら新聞紙を柔らかすれば何の問題もありませんでした。