• ベストアンサー

こんな映画知ってますか?

turucyanの回答

  • ベストアンサー
  • turucyan
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.1

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83407 の映画ではありませんか? トゥリーズ・ラウンジ (1996)ですね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83407
dise117
質問者

お礼

ビンゴです! ありがとうございました。 私現在国外に暮らしており、映画等の情報が大変乏しい物で… 大変参考になりました!

関連するQ&A

  • 昔読んだ、作者も作品名も忘れてしまった小説をもう一度読みたいのですが

    昔、一度読んだ小説で、もう一度読んでみたいものがあるのですが、タイトルが思い出せずに困っています。 記憶違いなのかもしれないのですが、多分、作者はスティーブン・キングのであったと思うのですが、タイトルとかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ストーリーは、主人公が、周囲の人間から精神に異常をきたしているという事で、精神病院に無理やり入院させられそうになるのですが、どう考えても、狂っているのは主人公ではなく、その周り全ての人間という、非常に怖い話です。 ストーリーがいかにもスティーブン・キングっぽいので、そう思い込んでいるだけで、正直彼の作品かどうかも自信がありません。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 映画のタイトルは?

    ジャッキーチェンとユンピョウの共演映画で移動販売車が出てきて、女性をアパートでかくまう様なストーリーの映画のタイトルを教えて下さい。ストーリーがあやふやで申し訳ありません。

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません

    20年近く前に小学校の先生が見せてくれた映画のタイトルが、今更になって気になり、悶々としています。 うっすら覚えていることは、 ●男の子と女の子の姉弟が主人公 ●たしか、上記のどちらかが自閉症のような心の病である ●最後のほうで空を飛ぶようなシーンがあった ●タイトルが主人公の名前そのままだったような・・・ どこで見たかも覚えていなくて、洋画だったという記憶しかありません。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 できれば手に入れられる方法もわかれば教えていただきたいのですが・・・(もう一度、見て見たい!と思っていますので。)

  • ファンタジー映画のタイトルを教えて!

     初めての投稿なので、緊張しています。  タイトル通り、あるファンタジー映画のタイトルを知りたいです! 映画の特徴は… (1)魔王を倒して終わるような、王道系映画(だったはず…) (2)主人公の武器が、手裏剣のような飛び道具 (3)印象に残っているキャラは、一つ目の大男(他にも多数キャラあり)  子供時代に一度だけ見たことがあり、その記憶を頼りにした頼りない 情報で申し訳ありません。どなたかご存じの方がおられましたら、よろ しくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    私がビデオ店でVHSを借りて見たのは、1970年過ぎだと思います。フランス映画、あるいはイタリア映画だと思います。確か白黒のような記憶もあります。 ソフィアローレンのようなグラマーでややきつい感じ顔で魅惑的な女優さんが主人公でした。 この映画の中のシーンで記憶に残っているのは、ワインのための葡萄を女性たちがワーワー騒ぎながら、「葡萄踏み」をしているところです。 映画は、恋があり、青春の輝きと不安が底流に流れていたような気がします。 タイトルに「麦」があったような気もしますし、又なかったような気もしています。 曖昧で申し訳ありませんが、この映画のタイトルを教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 20年ほど前にたまたまテレビで観たゾンビ映画です。 軍用機のハッチからゾンビが出てきて、町が崩壊するというような内容で、結局夢だったというようなラストだったと思います。 当時小学生で、かなり怖かったので記憶に残っています。 もう一度観たいのですが、レンタルビデオ屋に行っても見つかりません。ご存知の方、是非タイトルをお教えください。 よろしくお願いします。

  • サーフィン映画のタイトルを教えてください。

    古い(約25年前頃公開された)サーフィンがテーマの映画をもう一度みたい!と思っているんですが、タイトル(邦題もしくは原題)がわかりません。 タイトル及び今見ることが可能かどうか、ご存知の方がいましたら教えてください。 記憶に残っているのは、当時のマンガ週刊誌”少年チャンピオン”で内容がそのままマンガ化されたことと、後は以下のあらすじと映像の状況だけです。 登場する主人公が嵐の日に、”白い魔女”と呼ばれる桟橋の下をサーフボードで乗り切って成功する話です。 映像は、主人公が桟橋の真下でボードを操りながら、サーフボードに取り付けられたカメラが、迫力ある波の状態を移しているものです。 かなり、おおざっぱな記憶で申し訳ないです。気長に待ってますので、よろしくお願いします。

  • スティーブン・セガールの映画

    どうも! スティーブン・セガールがジャマイカ系?のギャングと闘って近接戦闘のほとんどが格闘技でギャングの骨を折って倒していく映画があるんですが、映画の作品タイトル解りませんか? 確か2008年3月頃に日曜洋画劇場だったかでTV放送してたような気がしますが。 後、セガールとDMXが共演した映画「電撃」でDMXの仲間役で少し太ってる黒人の俳優ってディカプリオの「ディパーテッド」で警官役でしたよね? ジェットリーの「ブラック・ダイヤモンド」にも出演してたような記憶がありますが、その俳優の名前と他に出てる映画作品の名前を教えて下さい。 お願いします。

  • この映画のタイトル知りませんか?

    昔TVで見た映画をもう一度見たいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 おそらく80年代後半~90年代前半の映画だと思います。 覚えているあらすじはこんな感じです。 ジャンルはアクション映画で、舞台は高校の寮(たぶんアメリカ)。 その寮にテロリストが侵入し生徒を人質にたてこもる。 主人公と仲間が協力してテロリストに立ち向かう。 すごいアバウトで申し訳ないです。 印象に残っているシーンは、 ・主人公はテロリストの目を盗んで近くの町に状況を報告しに行くが、警官に引き止められ町からすぐに帰ってこられない。その間にテロリストは人質の人数を確認し、一人足りないことに気づき、他の人質を殺すと脅す。何とか主人公は戻って来るが戻る途中でずぶ濡れになってしまい、服を脱ぎタオル一枚で集合場所に現れテロリストに、 「シャワーを浴びていて集合の合図に気づかなかった」 とごまかすシーン。 ・赤いラジコン飛行機を庭で飛ばしていたシーン。 あまりメジャーな映画ではないと思います。 情報も少なく、記憶もあいまいですが申し訳ないですがどなたかわかる方いませんでしょうか?

  • SF映画?のタイトルをおしえてください

    昔レンタルビデオ店で一度だけ見かけたビデオについての質問です 海外のSF映画(?)で題名に(○○2999年)のような年号が付いていたと思います。 パッケージに白い宇宙服のような衣装の女性(主人公?)が写っていたと思います。 「デス・レース2000年」では無いと思います。 記憶違いの部分もあると思いますが以上の情報で ご存知の方は教えてください。