• ベストアンサー

リクルート社の就職で

リクルートに就職される方で、大学院卒業の方はおられるのですか?どうもそういうイメージはないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.2

>院卒は何%ぐらいなんだろと疑問を持ったわけです そういうことだと、親戚に聞いてもわからないでしょうね。 参考にならずすみません。 アドバイスですが、補足して頂いた内容は、はじめから質問として書くべきですよ。

mal1980
質問者

補足

ごめんなさい。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

私の親戚がそうですが、何かお尋ねですか。

mal1980
質問者

補足

リクルートに入社される方というのは、特別柔軟な発想を求められている(学際とかののり?)と聞いたことがあります。そうであるのなら、大学院を卒業し、専門的な知識(学卒とあまり変わらないけど・・・)を身につけた人よりも、学部卒業の人のほうが、その条件を満たしていることがが多いと思います。そこで、入社する人で、院卒は何%ぐらいなんだろと疑問を持ったわけです。院卒であることは特別不利なんじゃないだろうかと・・・