• ベストアンサー

Dreamweaverでのマウスストーカーの設定

フリーのマウスストーカーを設定したいと思っています。 初歩的なことで申し訳ないのですが、 Dreamweaver8を使ってマウスストーカーを設定するには、何か特別な機能を使うのでしょうか? 特別なことをせず、配布元で「これをタグのbody部分に記載してください」と書かれている通りにタグに記入したのですが、うまくいかず 画面左上にストーカーしない画像が出るだけになってしまいました。 何か思い当たる方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいと思います。説明に不足がありましたらご指摘ください。 よろしくおねがいします。

noname#127702
noname#127702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

画像が見え尚かつ動かないなら、ソースを貼る時にを ; を消してしまったとか 何らかの記述ミスだと思います

noname#127702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 じっくり見てみたのですが・・・間違えておらず、何度やってもやっぱり左上に画像が表示されるだけでした。 そこでいただいた他のマウスストーカーは正常に動くんです。 ということは配布元に聞いてみるのがいいんでしょうか? もう少し奮闘してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マウスストーカーが使えるか

    私はここhttp://www.430.jp/rak/でHPを作成しています。マウスストーカーが使いたいのですがどうやって設定していいかわかりません。<body>ここにタグを入力</body>はわかります。借りているサーバーでは使用できないのでしょうか~↓。質問コーナーも見当たらないので困っています。よろしく御願いします。

  • Dreamweaver でSSIを読み込まないようにしたい

    こんにちは。 Dreamweaver8を使っています。 SSIを読み込むとレイアウトが崩れてしまって、編集が全く出来なくなります。 原因を調べたところ、SSIの中にheadやbodyタグが含まれているせいだと分かりました。 しかし、読み込み先のファイルはプログラムの為、headやbodyタグを削除する事がどうしても出来ませんでした。 そこで、DW上で編集している画面上ではSSIを読み込まない設定にしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • DreamWeaverで</head>の前のスタイルタグを使わない設定

    DreamWeaverで、既にリンクして使うスタイルシートを使用しているので、それ以外の属性は、HTMLのタグ内に記述したいのですが、DreamWeaverは、ごく些細な文字の大きさのような属性でも、</head>の前のスタイルタグの中で、その属性を指定してしまいます。 これを、</head>の前のスタイルタグの中ではなく、HTML本文のそれぞれのタグ内で普通に指定するには、どこの設定画面の何を設定したらよいのでしょうか? 具体的には、文字の大きさだけでも、 <style type="text/css"> <!-- .style2 {font-size: 36px} --> </style> </head> <body> <span class="style2">文字</span> とDreamWeaverはしてしまうので、これを </head> <body> <font size="7">文字</font> ないし、 </head> <body> <span style="font-size:36px;">文字</span> など、指定の方法はどうでも良いので、HTML内でDreamWeaverに指定して欲しいのです。 もう、別に記述したい事項はスタイルシートをリンクしているので…。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Dreamweaverで「~」

    私はwin版のDreamweaver4を使用しております。 「プロパティ」インスペクタ内の「リンク」フィールドにURLを記入して、外部サイトへのリンクを作成する際、アドレス内に「~」が含まれたURLを記入すると、タグは「%7E」と打たれてしまいます。 現在は手打ちで修正しておりますが、設定などで「~」をタグに打たせる方法はあるのでしょうか? また「%7E」のままでもリンクは有効ですが、その理由も謎です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。 余談ですが、windowsにてDreamweaverとFireworksを同時に起動しながら使用されている方、PCのメモリは何MBですか?私は128MBなんですが、同時起動は無理です。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • マウスストーカーについて

    こんばんは。 今自作しているホームページにマウスストーカーを付けたいと思いまして、 サンプルのあるサイトから以下のソースをコピペしました。 <HTML> <HEAD> <TITLE></TITLE> </HEAD> <BODY onLoad="ImageMove()"> <IMG id="img1" src="画像.gif" style="position:absolute; left:-30px; top:-30px;"> <SCRIPT type="text/javascript"> <!-- var ix=-30, iy=-30; var mx=0, my=0; document.onmousemove = MouseMove; function MouseMove() { mx=event.clientX; my=event.clientY; } function ImageMove() { ix=ix+(mx-ix)/20; iy=iy+(my-iy)/20; img1.style.left = ix + "px"; img1.style.top = iy + "px"; setTimeout("ImageMove()",10); } // --> </SCRIPT> </BODY> </HTML> JavaScriptについては勉強中でして、このソースに、画像がカーソルに近付いたときの距離を指定したいのですが、 どこにどういった指示を付け加えたらいいのかが判りません・・・。 このままだとカーソルにぴったり重なってしまうので、 カーソルの右側に画像がくる設定にしたいのです。 コレに Point = 50;//マウスから画像の距離設定 を付け加えても 変化がなかったのですが、私のやり方が悪かったのかもしれません。 どうか、ご教授のほどよろしくお願いしますm(__)m

  • Dreamweaver8を購入しましたが…

    私がずっと使っていたソフトはezhtmlというフリーのエディタです。 とても使いやすく優れたソフトだと思って使ってましたが やはりDreamweaverが使えると就職に有利かなと思い購入しました。 どんなにすばらしいソフトだろうと期待して起動してみたのですが なんだか今までと同じ使い方になってしまいます。。(テキストエディタのような使い方) まさかデザインビューで編集できるというのがDreamweaverが評価されてる部分なのでしょうか。。 やってみましたが逆に難しいです>< 感覚的に制作できるので便利だなとは思いますがやはりタグを打って作っていきたいと思います。 お仕事で使っていらっしゃる方はデザインビューで編集してますか? まだまだ使いこなせてない私ですが、 普通のタグ打ちと併用してこれは使ったほうが良いというような機能を教えて下さい。

  • Dreamweaver CS4 のテンプレートで編集可能にするには? 

    Dreamweaver CS4で 編集可能領域を設定し、テンプレート化したのですが タイトルなら <!-- #BeginEditable "doctitle" --> <title>ここにタイトル</title> <!-- #EndEditable --> とタイトルのみ編集可能に出来るように <body id="****"> のタグを編集可能にしたいと思うのですがどのようにすればよいでしょうか? <body>タグのCSSを変更できるようにする方法をご教授くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • ヤプログでマウスストーカのようなタグの表示の仕方

    ヤプログを利用している者です。 ブログでマウスストーカのような、クリックした時にカーソルの先端から星などの画像が飛び散るというタグを使い表示させたいのですが上手くいきません。 タグを打ち込む場所はサイドバー→機能追加・編集→新規追加のところであっているのでしょうか? 1度そこで打ち込んでみたのですが、何も表示されませんでした。 他のHPのタグ練習場で表示させてみたら上手くできていたのですが、ブログで打ち込むと表示されません。 タグ自体は間違っていないと思うのですが、ブログ上に表示させる為に他のタグを打ち込む必要があるのでしょうか? 表示方法の仕方が分かる方、回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • dreamweaverをご使用の方に、ロールオーバーについて2点。

    よろしくお願いします。 今までタグの手打ちでいくつかのサイトを作ってきましたが、効率化を目指してdreamweaverの体験版をダウンロードしてみました。慣れないので余計に時間がかかりますが、便利なこともわかってきました。 現時点で気になるのが、画像でのロールオーバーについてです。はじめは便利だなー、と喜んでいたのですが、2点、疑問が出てきました。 1)マウスアウトをしても、マウスオンの画像が残ってしまいます。dreamweaverをお使いのみなさんは、これにどう対処していますか? 2)タグがものすごく長いです。head内のものは別ファイルにできますが、各画像についての記述も長いですよね。みなさんは、dreamweaverのロールオーバー機能を利用していますか? その際はどのようにタグの書き換えをしていますか? それとも、このような部分に関しては手でタグを打っているのでしょうか? ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • Dreamweaverでimageのロールオーバー

    Dreamweaverを使ってimageボタンのロールオーバーを指定すると <head>内に記述されるjavascriptのほか、<body>タグの中にも以下のタグが記述されます。 <body onLoad="MM_preloadImages('menu1_over.gif','menu2_over.gif')"> ()内のgif名はボタンがover時の画像名ですが、ロールオーバーするボタンが膨大だと <body>タグ内も膨大なソース量になってしまいます。 試しに削除してみたところIEでは正常にロールオーバーが動作します。 上記の記述は何を意味しているのでしょうか。 不足な情報があれば補足させていただきますので、お知恵をお貸し下さい。

専門家に質問してみよう