• ベストアンサー

看護を楽しめるようになるには(看護師の方に質問です)

Psyche-yの回答

• Psyche-y
回答No.2

私も看護が大好きでしたけれど、28歳で燃え尽きてしまい、実家に帰り引きこもりになってしまいました。あと、社会不安障害(対人恐怖症)も併発しました。 けれど、その間、通信教育を受けたり、海外留学をしたりして、現在は、大学で教員として勤めています。 看護師の資格は、臨床現場だけではないですし、この機会に新たなことを勉強されてみてはいかがですか?

noname#58377
質問者

お礼

そうですね。看護は臨床だけではないんですよね! 新たな看護の世界を見つけてもみたいと思います。 ありがとうございました!!