• ベストアンサー

ISDNで表示が遅い

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

こうなると疑いが出てくるのはネットワーク関連のシステムファイル(初期設定を含む)ですよね。 もし別パーティションがあってOSをインストール可能なのでしたら一度まっさらな状態で現象が出るか試してみる方が早いかもしれません。 問題がハードにあるのかソフト側にあるのかを切り分けが出来ないと前に進まないよう思うんですが。 OS再インストールしても構わない環境だったらその方が早いんですが。

Sesil
質問者

お礼

ハードウェアに関しては恐らく問題は無いので (他の機器を接続の際にはきちんと動作する) ソフトウェア的問題だと思います。 今の状態から修復するのは大変そうなので、 あきらめて、再インストールをしようと思います。 再三にわたり御返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デバイスマネージャーにポートが表示されてません。

    最近、ワケあって自宅のパソコンを会社に導入(泣。。) で、会社のISDNのTAにシリアルポートでつなごうとしたのですが、うまくいきません。 デバイスマネージャーを開いてみると、なぜかポートの項が表示されてません。 OS再インストールをやってもダメでした。(こわいので前の設定を残して、ですが) どうすればポートは復活するのでしょうか? ちなみにTAはUSB接続も可能なのですが、そっちは別のパソコンがすでにつながってます(悔。。) 真剣に困ってます。どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします! なお、何かの参考になるかもしれないこと、以下に書きます。 PC:半オーダーメイド。マザーボードはMSIのBX MASTER OS:WINDOWS98SE TA:NTT-ME MN128mini-V プロバイダー:AOL

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • USB接続できない

    TA(NTT-ME MN128mini)でUSB接続しています。 今まではうまくつながっていましたが、今日突然USBが不明なデバイスとして認識され、デバイスマネージャをみると、黄色の感嘆符がついています。その不明なデバイスのプロパティからドライバの更新をすると「すでにインストールされています」と表示されます。 モデムも応答しません。接続、電源は入っています。「ポートの割り込み設定を確認してください」とでますがどう確認したらよいのかもわかりません。 それから、TAはポートのCOM1に設定されています。COM2,3は内臓のモデムです。COM4は設定されていません。おかしくなってから、自分であれこれ試しているので、うまくいっていたときと設定が変わっているかもしれません。 よろしくお願いします。ちなみにOSはwindows98SEです。 それから、パソコン初心者です。

  • ISDNケーブルって何ですか?

    我が家にカラーレーザープリンタが届きました。 そこで大々的に模様替えをせざるをえなくなり、TAの位置も変更しなくてはならなくなりました。残念ながら交換機→TAをつないでいるケーブルが短いため、一筋縄ではいけないようです。 我が家は一般家庭と違い電話に交換機がついているため、電話→交換機→TA→PCという接続になってます。 TAはNTT-MEのMN128miniです。 交換機→TAはISDNケーブルで接続とありますが、一見LANケーブルと同じように見えるこのISDNケーブルとはLANケーブルとどのような違いがあるのでしょうか? またTA→PC間をつないでいるシリアルポートにつなぐケーブルは3mくらいの長いものって売っているのでしょか? 今日しか模様替えやセットアップをする時間がないため、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ISDNのTATD-505のユーティリティでTAとのCOM接続ができない

    ALEXON社製のISDN用TA TD-505のTELポートの設定等を行うためアレクソンのホームページからTD-505用の設定ユーティリティをダウンロードしてWindows XPマシンにインストールしました。しかし、TD-505とCOM通信ができていないようで”TAが接続されていません。”とエラーボックスが表示されるだけです。 XPマシンにはCOMポートがないので、I_O DATAのUSB-RSAQ2を使用してTD-505と接続しています。このポートはデバイスドライバではCOM4として動作しています。 どうして、TD-505とCOM通信ができないのか原因が分かる方いらっしゃいませんでしょうか。ご教授どうぞ宜しくお願い致します。

  • ISDNにしたのに・・・

    こんばんわ、テレホタイムのみネットをしています。 最近全国にAPを増やして勢力拡大中の低価格プロバイダT社に乗り換えてからというもの、あまりの接続速度の遅さに嘆いてしまいました。 どれくらいかと言うと、23時~24時くらいまでYahoo!に接続できなかったり、接続できても表示に20~30秒かかるほどです。 以前のプロバイダではこんなことはなく、他プロバイダに契約してる友人もYahoo!がそんなに重いことは無いとのことです。 根本的に深夜はサーバーが混むのはよくわかってますが、少しでもテレホ生活を快適にしようと8月からISDNに切り替え、プロバイダも128K接続対応のS社に変更しました。(T社は年契約なので併用中) ところが、まったく状況は改善されません。 T社でつないでもS社でつないでも、128Kでつないでも相変わらずYahoo!(←個人的に目安)は重いです。もちろん他のサイトも特に表示が速くなった感覚はありません。ReGetでのファイルのDLは明らかに早いのですが、ネットサーフしてる分にはちっともISDNの恩恵を感じません。 これだけでも納得できないのに、日中に接続しても「早朝に56Kモデムでつないだ時」と同じくらいの速さに思えます。つまりテレホ以外も体感上は効果なしです。 こんな感じで、大きなファイルをDLする時以外はまったく恩恵を受けてない気がしてるんですが、テレホ中心とはいえISDNってこんなもんなんでしょうか??(バックボーン回線などの問題もあるでしょうが) 周りの56kモデムユーザーが同じテレホにYahoo!につないでも5秒もあれば表示完了するというのにこれでは納得できません(涙)<投資的にも よく考えればファイルのDLが早くなったのにブラウズ速度が変わらないいってのもおかしいですよねえ。。。 ちなみにwin98+IE5、TAはNTT-MEのV30towerです。皆様のご意見や改善策等、レスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • TAが接続できない(NTT-ME MN128mini-V)

    WindowsXP Homeに上記TA(NTT-ME製 MN128mini-V)を接続、インストールしようとしたのですがどうしても上手く行きません。 症状としては、USB接続後にWindows2000用のドライバでインストールします(これはNTT-MEサイトに書いてありました)。ところが、エラーコード10とかが出て、「!」がついたままです。そこで終わりです。 NTT-MEのサイトに、丁寧にPDF書類でXPマシンへのインスト方法が書いてあるのですがその通りやって出来なかったです。IRQとかI/Oメモリの競合もないです。知人に話したら、このパソコンにシリアルポートがないことが原因じゃないかと言われました。PCは富士通のCE11WAです。 アドバイス等あればご教授ください。

  • COMポートを使用してるアプリの見分け方

    Win98-2ndのPCなのですが、RS232のCOMポートを使用して るアプリがあり、確認したのですがどれかわかりません。 COMポートを占領されプロバイダに接続できず困ってます。 モデムのボードは、取り外してありTAにRS232接続してます。 COMポートを使用中のアプリを確認する方法を、お教えください。

  • Solaris8でフレッツISDN

    Solaris8の初期版でTAを使ってISDNにダイアルアップできるようにとPPPの設定をしています。 一応、設定とか程なくしてみたのですが、asppp start → pingや TAにATコマンド使って直接ダイアルも実行しましたが TAにはダイアル中で番号も表示されますが、間もなく切断されてしまいます。 pppのバージョンは、製品付属のものを使用しています。 どなたかご教授おねがいします。 環境: シリアルポート接続:COM1 NEC製AtermIT75 ISP認証方法:PAP/CHAP(ちなみにOCNです)

  • フレッツISDNの送受信バイトが極少

    Windows98をPC9821にインストールし、TAのデバイスドライバをCDからインストールしました。インターネット接続を設定したのですが、フレッツISDNの接続も、普通のダイアルアップ接続からのISDNの接続もいずれも、インターネットには一応つながるのですが、受信バイトは300台からせいぜい600前後、送信バイトは200台からせいぜい400台ぐらいにとどまって、正常なホームページの閲覧も、メールの送受信もできない状態です。ただし、これはTA(AtermIW50/D)とデータポートでシリアルケーブルつながったパソコンの方で、無線の子機であるRS20につないだ別のWindows98パソコンでは正常にインターネットの閲覧もメールのやりとりもできる状態です。したがって、TAの故障ということはないと思われます。そちらのパソコンでは、受信バイト400万(?)、送信バイト60万ぐらいまで好調なときにはやりとりがおこなわれております。  親機の設定ソフトも正常にインストールされています。接続のポートは第2通信ポート(第2comポート)です。インターネットの接続設定でも、ログイン名やパスワードの初歩的な誤りもありません。プロバイダのプリマリー、セカンダリーのDNSアドレスも確実に設定しています。あと、どのようなトラブルの原因が考えられるでしょうか。お教えください。

  • 遅いISDN

    ネットのページの表示がのろく感じます。 もっと速く表示されるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 ちなみにINS64(ISDN)です。 私は、リムネットとゼロの二つのプロバイダに入っています(ただし、リムネットは今日で終わり。)が、いずれでダイアルアップして接続しても遅いです。 単に、ページが表示されるのが遅いだけでなく、ファイルをダウンロードするのも遅いです。 今日(3月20日)、リムネットで接続した場合とゼロで接続した場合とを、窓の杜にあったフリーソフトを同じダウンロードサイトからダウンロードして比べてみました。(ダウンロードしたファイルは1.32MB) リムネットのほうは17時台前半に、27分2秒かかりました。 ゼロのほうは18時前後に、17分40秒かかりました。(ダイアログボックスに表示された転送率はほぼ、1.0~1.5KB/秒 程度でした。) ISDNは64Kビット/秒で、これって8KB/秒ですよね。ずいぶん私の環境は重いですね。 マシンは、数週間前、リカバリCD-ROMで購入時の状態にしましたが、その後、C:\Windows\Options\Cabsのファイルを使って、クリーンインストールしました。そのときから遅くなったと思います。 パソコンに詳しくないので、関係あるかわかりませんが書いておきます。 マシンの機種:NEC ValueStarNX VS23D OS:Windows95 OSR2 メモリ:160MB CPU:Pentium(2)233MHz ハードディスク:3.2GB+増設した4.3GB。(かなり空いていて、半分以上使っているドライブはない。) IEは5 TA:NEC AtermIT55 デバイスマネージャ「通信ポートCOM1のプロパティ」「ポートの設定」のビット/秒:115200 ダイアルアップネットワーク---情報---接続の方法---設定---最高速度:115200(リムネット、ゼロとも)