• 締切済み

関大と近代

Hama-jinの回答

• Hama-jin
回答No.1

やはり関大は関西ではすごいブランド力を発揮しているように思えます。企業からは営業の即戦力になると評価も高いらしぃです。学力も関関同立と言われるだけあって高いですね。校風はのんびりしていて自由という意見が多いらしいですよ。 近大は関大ほどのブランド力はないにしろ、知名度や企業からの評価はけっこう高いです。理由は、(1)就職部がとても役に立つ(熱心ということですね)(2)とにかくOBが多いのでネットワークが役に立つ の2つが挙げられます。男くさい大学というイメージがあります。 ぜひ関大に入れるようがんばってください!