• 締切済み

初心者です。メールの整理法教えて下さい。

kunny-zzzの回答

• kunny-zzz
回答No.3

特定の友人のメールをまとめて選択し(ctrl+a)そのまま マイドキュメント内のフォルダーにドラッグすれば出来ます。  但しメールの容量が大きければ 時間が 掛かります。 その後 そのメールが入ったフォルダーを開き 右クリックし ”アイコンの整列” ”更新日時”の順でクリックすると その順に並びます。 

16kujira
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげでマイドキュメントへコピーできることが分かりました。 ただし、更新日時で整列すると、保存後にメール(ファイル)を開くと、次はそれが一番下になってしまい、受信日時は狂ってしまうのでしょう?それでは困るのです。 この受信日時が変わらない方法はないかと模索しているわけです。でもコピー法が分かっただけで助かりました。 ありがとうございました。