• ベストアンサー

autopageのブログのアクセス解析とアクセスカウンター

知り合いのautopageのブログがあります。 わけがあり、自分のIPアドレスやホスト名を割り出されないように 訪問したく、出来ればカウンターにもカウントされたくないのですが・・・。 以下二点どなたか詳しい方、ご回答お願いいたします。m(__)m とりあえず、自分もautopageのブログを持っているので、実験しました。 インターネットオプションから「画像を表示する」のレ点を外してアクセスすると、アクセス解析は働きませんでした。 1.ということは、autopageのアクセス解析は、画像を読み込んだ時点で   働くと解釈してよいのですよね? しかし、カウンターはカウントしていました。 調べると、ここのカウンターはJavaスクリプトを使用しているとのこと。 2.javaスクリプトを切るにはどのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47643
noname#47643
回答No.2

JavaScriptの設定方法 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-07.html 有効を無効に置き換えて実行して下さい。

patari
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネットオプションのセキュリティの所に項目があります。

patari
質問者

お礼

ありがとうございました。