• 締切済み

楽天KCクレジットの利用可能額

楽天KCのクレジットカードを利用しています。 限度額は20万でしたが、 支払っても支払っても利用可能額が2万から増えません。 リボは2万残っています。 先月の利用は7万です。 いつになったら増えるのかご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• kizuki135
回答No.1

>>支払っても支払っても利用可能額が2万から増えません。 >>先月の利用は7万です 支払いをしても、また使ってしまえば「利用可能額」が少ないのは当然の事です。 1年、2年などクレジット会社の規定の時期に「限度額の見直し」が行われます。 「限度枠」が増えるかどうかは、あなたの年収が、今より「増える」、 「延滞など無く、信用度を増す」などの条件によって、クレジット会社の規定の時期に「限度額の見直し」が行われます。 半年、1年、2年など。 http://www.asahibank.co.jp/card/sinsa.html より抜粋 クレジットカード会社による審査は基本的に以下の項目が審査の対象となっています。 (1):現在の資産状況 (2):他カード会社を含むカードの利用状況 (3):家族の有無 (4):仕事の有無と年収 (5):その他各カード会社による独自の基準

boncta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正確には11月利用分が7万円で、 12月利用分が5万円です。 11月利用分の7蔓延は12月27日に支払済みです。 そんなに使ってないはずなのですが・・・