-PR-
締切り
済み

インストール後の起動について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3650
  • 閲覧数147
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

はじめまして。

Dell Optiplex GC(Celeron 500MHz/Memory 128MB/Video i810e
/HDD E-IDE20GB/Win98SEプレインストールマシン)に
Win98SEとのマルチブートをしたいと思い、
TurboLinux6.0 Workstationをインストールしたのですが、
ブートディスク作成後のリブートで
起動処理が途中で止まってしまいます。
どなたか、原因及び対処方法を教えて頂けると幸いです。

----------- 起動処理が中断されてる時のメッセージ ------------
(画面がスクロールしているため、これ以外にもメッセージが
あるのですが、このメッセージしか確認できませんでした)

Call Trace: [<c0106000>] [<c0106000>] …略…
Code: <1>Unable to handle kernel NULL pointer deference at
virtual address 0000000f
current-> tss.cs3 = 00101000 %cr3 = 00101000
*pde = 00000000
Oops = 0000
CPU: 0
EIP: 0010: [<c010a3c7>]
EFLAGS: 00010082
eax: 0000000f ebx: 00000000 ecx: 00000001 edx: 00000001
esi: 00098800 edi: c7eec000 ebp: c8000000 esp: c7eebed0
Process swapper (pid: 1 process nr : 1 stackpage=c7ecb000)
stack: c0106000 …略…
Call Trace: [<c0106000>] [<c0106000>] …略…
Code: 0f b6 04 03 89 44 24 14 50 68 60 49 1e c0 e8 4e
a0 00 00 83

*ここで処理が中断してしまいます*

以上、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

Linuxは詳しくないのでご期待通りの 答えが出来ないのですが、パーティションを 切ってインストールされたのでしょうか? セオリー通りのインストールで起動しない場合、 (BIOSも立ち上がってこない場合) ハードも壊れている可能性も考えられます。 お手間ですが、一度Linuxをアンインストールして Windows98 Second Editionだけの状態に 戻してみるのも一つの手だと思い ...続きを読む
Linuxは詳しくないのでご期待通りの
答えが出来ないのですが、パーティションを
切ってインストールされたのでしょうか?
セオリー通りのインストールで起動しない場合、
(BIOSも立ち上がってこない場合)
ハードも壊れている可能性も考えられます。
お手間ですが、一度Linuxをアンインストールして
Windows98 Second Editionだけの状態に
戻してみるのも一つの手だと思います。
お礼コメント
akiko

お礼率 100% (1/1)

お礼が遅くなりました。すみません。
パーティションはバッチリだったのですが、
色々と調べてみたところ、APMが合わなかったみたい
なので、LILOのオプションで「apm=off」を
つけたら、無事に起動しました。

なぜ、APMなのかは未だに謎です・・・(^^;

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ