エイズ感染と初期症状について

このQ&Aのポイント
  • エイズ初期症状に詳しい方、教えて下さい。昨年12月14日にヘルスで、私(男性)の性器が女性の膣液にかなり接触しました。12月28日頃から風邪のような症状で、痰がからむ咳とのどが痛くなりました。1月1日に亀頭の裏筋に白いできもの(2~3ミリ)を確認した。今日3日になって発熱し37.2度あります。できるだけ早い時期に血液検査をしようと思っていますが、今行っても意味がないのでしょうか?また、保健所、泌尿器科などいろいろありますが、どこで見てもらうのがいいのでしょうか?
  • エイズ初期症状について詳しく教えてください。昨年12月14日にヘルスで、私の性器が女性の膣液に接触しましたが、本番はしていません。12月28日頃から風邪のような症状が出て、痰がからむ咳やのどの痛みがあります。1月1日には亀頭の裏筋に白いできものが見つかりました。今日3日には発熱があります。血液検査を早めに受けたいと思っていますが、今すぐ行っても意味があるのかどうか、またどこの診療所に行くべきか教えてください。
  • エイズ初期症状について教えてください。昨年12月14日にヘルスで、私の性器が女性の膣液に接触しました(スマタのみ)。12月28日頃から風邪のような症状が出て、痰がからむ咳やのどの痛みがあります。1月1日には亀頭の裏筋に白いできものを確認しました。今日3日には発熱があります。できるだけ早く血液検査を受けたいのですが、今すぐ行っても意味があるのでしょうか?また、どこの診療所で診てもらうべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エイズ感染と初期症状

・エイズ初期症状に詳しい方、教えて下さい。 ・昨年12月14日にヘルスで、私(男性)の性器が女性の膣液にかなり接触しました。(スマタをした。本番・挿入はしていません) ・12月28日頃から風邪のような症状で、痰がからむ咳とのどが痛くなりました。 ・1月1日に亀頭の裏筋に白いできもの(2~3ミリ)を確認した ・今日3日になって発熱し37.2度あります。 ・色んなホームページを見ましたが、どう見ても初期症状だと考えざるを得ません。 ・できるだけ早い時期に血液検査をしようと思っていますが、今行っても意味がないのでしょうか?また、保健所、泌尿器科などいろいろありますが、どこで見てもらうのがいいのでしょうか? ・また、膣液で感染する可能性は非常に低いとありましたが、感染してしまったんでしょうか?

• t-mmy
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.1

HIVに感染したのであれば、非常に特殊な型のウイルスですね。 エイズの潜伏期間は短くても数ヶ月ですので、2週で発症となると新型のウイルスかもしれません。 普通に考えると風邪もしくはインフルエンザで、他の性病にもかかっているかもしれないと思います。 感染の可能性の低い行為で感染するには、他の性病に感染している可能性が極めて高いです。 とりあえず他の性病の検査をしてみては?

t-mmy
質問者

お礼

今は、あれやこれやと悩んでしまっていて、神にもすがる思いです。 他の病気であってくれれば・・・と思っています。 来週、病院に行ってみようと思ってます。 ご意見ありがとうございました。