• ベストアンサー

文書名が青色に…

こんばんは。 私が持っている2台のパソコン内にある、マイドキュメント内の『officeのデータの名前』やマイコンピュータ→Windows XP(c)にある『フォルダ名』が、なぜか青色になっているんです。 いつの間にか…。 通常通りであれば…黒色で名前が表示されていると思います。 また、すべてが青色になっているのではなく…中には黒字のままのデータも存在しています。 この症状は、どういうことでしょうか? ウィルスとかではありませんよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
shishimaru777
質問者

お礼

こんばんは。 なるほど…原因が判明し、安心しました! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• t-yamada_2
回答No.2

データを圧縮しているからだと思います。 フォルダの上で右クリック→プロパティ→「全般」タブ→「詳細設定(D)」で「内容を圧縮してディスク領域を節約する」にチェック(フォルダ内全部を圧縮)又は緑色で塗りつぶし(フォルダ内の一部を圧縮)になっていればそう言う事です。 最近ディスクのクリーンアップなどで古いファイルや使っていないファイルなどを圧縮しませんでしたか?

shishimaru777
質問者

お礼

こんばんは。 謎が解決し、安心しました。 確かに…圧縮しました!!この度は、ありがとうございました。