• ベストアンサー

Media Playerの映りが悪いです

Media Playerを使ってCD-R内の動画を再生したところ、ガタガタした動きになってしまいました。以前にも同じ動画を再生したときには問題なくなめらかに動いていたのになぜか今回はこの様な事になってしまいました。ディスクを見ても特に傷などは付いておらず、問題なさそうなのですがなぜか動きがおかしいです。以前のようになめらかな動きにしたいのですが、どうすればよろしいのでしょう?どなたかアドバイスをお願いいたします。

• toke
  • お礼率97% (265/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 dxdiag と入力して、「OK」をクリック DirectX診断ツールが起動されます。 起動時に構成を最適化するようです。 念のために 「DirectX ファイル」タブで 問題がないか見て 「ディスプレイ」タブで 各種「テスト」をしてみてはどうでしょうか

toke
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 紹介いただいた方法で試してみたのですが問題は無く、残念ながらこの方法では解決は出来ませんでした。しかし、ディスクよりアイコンを取り出し、デスクトップ上で再生したところ、なぜかうまく再生されました。なぜそうなるのかは分からないのですが、とにかく解決したようです。